甘崎庵さんのコメント: 投票数順
ハード・トゥ・キル(1990/米) | こういう物語は如何でしょう? [review] | [投票] | |
メジャーリーグ 2(1994/米) | やはり企業名を出すわけにいかないのか、「東京ジャイアンツ」になっているのはお笑い。 [review] | [投票] | |
ゴルゴ13(1973/日) | 健さんがデューク東郷だと、ちょっと情が強すぎますね。 | [投票] | |
エイリアン4(1997/米) | どうしてもリプリーを「母」にしないと気が済まないらしい。 [review] | [投票] | |
夜逃げ屋本舗(1992/日) | 世相が反映されてるんですね。実際にやってしまった知り合いを思い出させて泣けてきます。 | [投票] | |
オーメン/最後の闘争(1981/米) | サタニストの集会って、もう少し演出を変えるべき。あれじゃカルト集団と変わらないんですけど… [review] | [投票] | |
オーメン2/ダミアン(1978/米) | ダミアン成長編 [review] | [投票] | |
ベートーベン2(1993/米) | 犬そのものよりも、犬に翻弄される人間の方が主体なんですよね。もうちょっと作り方もあったんじゃないかな? | [投票] | |
オーバー・ザ・トップ(1987/米) | 当時シルベスタ・スタローンは「これは息子と私の物語だ」と、胸を張って言っていた。これは勘弁。映画を私生活にオーバーラップさせるなど、映画人のする事じゃない。 [review] | [投票] | |
ラビリンス 魔王の迷宮(1986/米) | あの迷宮は冒頭で見た時は絶対抜けられないと思いました。更に… [review] | [投票] | |
スーパーマリオ 魔界帝国の女神(1993/米) | デニス・ホッパーのあの姿を見て、ここまで来たのか。と涙しました。 [review] | [投票] | |
メガフォース(1982/米) | 観る前に情報を集め、結構燃えたもんですが、実際に映画を観たら全然面白くなかったという嫌な想い出が… | [投票] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | 映画一本観たと言うより、映像化された小説を一冊読んだ。と言う感じ。 [review] | [投票] | |
ゴールデン・チャイルド(1986/米) | エディ・マーフィーが主演だと、おどろおどろしい幻想SFも急に軽く感じられるから不思議。 [review] | [投票] | |
ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994/米) | オリバー・ストーン監督作品の中ではおそらくこれは異端的且つ失敗作品になるんだろうけど、監督作品の中では私は一番気に入ってます。 [review] | [投票] | |
キングコング2(1986/米) | そう言えば、ベビー・コング主人公でファミコンのゲーム出てましたね。 [review] | [投票] | |
ヴァイラス(1999/米) | 「私が分からないのか?」(ドナルド・サザーランド)それってひょっとして自分に対して言ってない? [review] | [投票] | |
グレムリン2 新・種・誕・生(1990/米) | 『グレムリン』→力(芸)の2号 [review] | [投票] | |
がんばれ!!タブチくん!!(1979/日) | 西田敏之がタブチくんの声を当てていた理由って、ひょっとして、ただ「太っているから」と言うだけだったりして? | [投票] | |
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生(1997/日) | 色々言われていますが、面白かったですよ。ただ、→ [review] | [投票] |