笹針放牧さんのコメント: 点数順
スパイダー 少年は蜘蛛にキスをする(2002/仏=カナダ=英) | この相変わらずのダークさ、イギリス舞台で倍増。好きな人にはタマリマセン!しっかし、主人公以上に精神分裂している副題で−1点。 | [投票(1)] | |
パニック・ルーム(2002/米) | 犯人にウィテカーってだけで先読みできる部分は多い。 | [投票(1)] | |
インナースペース(1987/米) | 冒頭のジャパンバッシングで楽しさ半減。ホンダをなめんなよ! | [投票(1)] | |
ダイ・ハード(1988/米) | よーく考えてみると痛快ジャパンバッシング活劇!気分悪ぅ〜。 | [投票(1)] | |
バックドラフト(1991/米) | 消防車の上でラブシーンっちゅうのは消防士さん達を冒涜しとるっ! | [投票(1)] | |
宇宙空母ギャラクティカ(1978/米) | 「サンダーバード」、「謎の円盤UFO」、「ウルトラセブン」と脈打つ、”発機シーン”フェチにはたまらん作品。もちろん私もその一人・・。 | [投票(1)] | |
地獄の黙示録(1979/米) | 人生初のデートにこの映画を選んだ私がこっそり教えましょう。 「デートでミ・ル・ナ!」 | [投票(1)] | |
エスケープ・フロム・L.A.(1996/米) | オープニングであのテーマ曲が流れた瞬間、ワクワクしてしまった自分はB級だ。製作・脚本もやってしまったカートラッセルは、もはやカーペンターを越えて存在そのものがB級だ! | [投票(1)] | |
ディスクロージャー(1994/米) | またマイケル・ダグラス?って感じの映画でした。CGのデミ・ムーアに+1。 | [投票(1)] | |
ダイアリー・オブ・ザ・デッド(2007/米) | さすがロメロ教授。何せ、ゾンビのDiaryですからここまで来るともう名誉教授です。冒頭のニュース映像のテンションで作品を期待した我々生徒たちに「渇っ!」ですかね? | [投票] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | 田舎は怖い・・・。 [review] | [投票] | |
キサラギ(2007/日) | もっと手前でオタクへのメッセージを絡めて力強く終わってくれればよかったのにぃ。総じて演技は下北沢並みでオタクっぽくなく、期待の塚地くんもはねるのトびら止まり。○○○○緑茶には爆笑。 | [投票] | |
ミッドナイト・エクスプレス(1978/米) | ジョルジオ・モロダーの音楽がイイ。ただし、アメリカ人の途上国を見下したエラソーな面が全開。主人公は恋人と家族を裏切って、その国の警察も裏切ったんだから仕方ないでしょ! | [投票] | |
呪怨 パンデミック(2006/米) | 相変わらず昼の場面でも怖がらせてくれる貴重なシリーズ。エディソン・チャンのその後を考えると暗室シーンが一番怖いかも(笑)。 [review] | [投票] | |
バタフライ・エフェクト(2004/米) | あらら、このトラベル、肯定しちゃったよ。 [review] | [投票] | |
ディパーテッド(2006/米) | スコセッシ御大ですから安心して観れましたが、題名通り死体ばっかが残って心に何も残らない映画でした。これでアカデミー賞ですか・・・。 | [投票] | |
16ブロック(2006/米=独) | 「リーサルダイハード定年前2時間」って感じでしょうか?NYのロケが素晴らしい!けど、モス・デフのダラダラした喋りで−1点。 | [投票] | |
スーパーマン リターンズ(2006/豪=米) | ルーサーの悪巧みが解り辛いし、長いしで、「うーん?」と思いつつ、あのテーマ曲が流れるたびに背筋に走るものを感じてしまった(笑)。 [review] | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | オープニングをボヤッと観ていたので、物語に全くついていけず、エージェントスミスだけが印象に残った。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | レゴラス、かっくいい!!ゴラムの2重人格シーンが多すぎる。 | [投票] |