笹針放牧さんのコメント: 点数順
スター・トレック(2009/米) | スペースご都合アドベンチャーは楽しめた。が、この期に及んで宇宙服の大気圏突入はいくらなんでも痛すぎる。 | [投票] | |
ミスト(2007/米) | トワイライトゾーンっぽくB級で割り切ればハマルのだが、いつも舞台のスケールが小さく(メイン州にこだわりすぎ)、事件のスケールとのアンバランスが気になってやっぱりキングの大作映画化は難しい。監督自信のラストはこの矛盾が痛いほど噴出。 | [投票] | |
山猫は眠らない(1993/米) | 画質がクリアでシャープ過ぎ、しかも細かな特撮や演出がことごとくリアリティや緊張感を削いでしまって残念。トムベレンジャーはちと太目で動きが鈍く、期待したほど(笑)渋くない。 | [投票] | |
ベクシル 2077 日本鎖国(2007/日) | 監督はじめ、スタッフたちの頭の中で、それはそれは壮大でカッチョイイ作品として膨れ上がっていったのだろうなぁ〜っていうえいが。しかし、「カッチョイイ」のセンスが苦笑するほど古臭かった。フルCGも余計かと。あと、主役の声優がダメダメですわ。 | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(2007/米) | 「散漫」という単語を映像化するとこうなるよぉ〜ホォ〜! | [投票] | |
ソウ4 SAW4(2007/米) | 激痛人間改革、謎が解ければただのサイコお節介。 | [投票] | |
閉ざされた森(2003/カナダ=米=独) | 閉ざされたオチ [review] | [投票] | |
ウルトラヴァイオレット(2006/米) | 確信犯的にしつこい全編CG処理において、何故か処理しなかったミラの吹き出物に+1点。それにしても・・・ [review] | [投票] | |
アサルト13 要塞警察(2005/米=仏) | カーペンター御大だったら3本作れる制作費で緊張感が本家の3分の1なのはまずい。敵がわかっちゃっているのが致命的。 | [投票] | |
死霊のえじき(1985/米) | ロメロ先生、こ・これは「ゾンビ・番外編」ですよね?前作で見事に広げた風呂敷が小さ〜く丸まっちゃっていますよぉ。音楽もヒドいっす。 | [投票] | |
いぬのえいが(2004/日) | 犬好き人間にとっちゃぁ、シックス○○○やユージュアル○○○○○より百倍衝撃のラスト数分。それまでの章は呆れるほど××。 | [投票] | |
ソラリス(2002/米) | 精神科医師のチョッ速宇宙旅行の時点で、この映画の軽さを露呈。必死に妖艶に輝くも、完全に脇役扱いのソラリスがかわいそう。 | [投票] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | 負け犬の遠吠え&ブリティッシュダーク全開の物語に、ほっぺに砂ホコリが似合いそうなテキサスヤンキー顔全開のレニーで、「ここ、どこ?」的な違和感を最後までもってしまった。 | [投票] | |
呪怨2(2003/日) | ノリピーって、ちょっと見ない間にホラー向きな顔に成長しちゃったんだね。マンモスカナピー。 | [投票] | |
コラテラル(2004/米) | 腑に落ちない行動ばかりで、こんなに中途半端な殺し屋見たことない!優等生トムも、髪を銀色にすれば殺し屋の出来上がりってだけの映画? | [投票] | |
ミスティック・リバー(2003/米) | 後味の悪さは、それぞれが「自慢げ」な画像,演出,音楽とで倍増。少年時代のエピソードを結び付けようと必死に努力しながら観たけれど、全くダメでした。いったい、何が言いたいの? [review] | [投票] | |
SWAT(2003/米) | コリン・ファレルがミョーにカワイイだけで、悪役を筆頭にキャラが立っていない。こんなペランペランな脚本っ!日々命を賭けているホンモノ達をバカにすんなよ。 | [投票] | |
ミスター・ベースボール(1992/米=日) | ハリウッド初のパチンコシーンが撮りたくてドラゴンズ?これのおかげでニコラスケイジ? | [投票] | |
世界が燃えつきる日(1977/米) | 当時”スター”だったビンセントを見に行ったら、ゴキブリがキライなのでつらかったッス。 | [投票] | |
震える舌(1980/日) | とにかくCMが怖かった!当時のホラーブームに乗ってお茶の間を脅しておいてこの内容とは、実際にこの病気にかかった患者をバカにしてはいないかい? | [投票] |