guriguriさんのコメント: 点数順
ゲーム(1997/米) | おすぎに騙された。 | [投票] | |
エントラップメント(1999/米) | あの2人、映画の中で言われているほど賢くは見えなかったけど、そこが結構楽しかった。ハラハラスゴーイ格好良い!というよりは、おっさん頑張ってとエールを送りたくなるような映画。 | [投票] | |
恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | 最初に観た時は、「素晴らしい、可憐」って思ったけど、今日2度目に観たら、余り感動がなかった。この映画は1度切りにすることをお勧めする。 | [投票] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | 映像美しいし、音楽も素敵だし、そういったものを感じに行ったらいいかも。 | [投票] | |
ソドムの市(1975/仏=伊) | 顔の違いはあれど、人間大体考えていることは同じ。西洋を色眼鏡で見ていた私を冷静にさせてくれて映画。 | [投票] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | すっごく好きな英語の先生が、英語の授業に見せてくれた映画。先生がロビン・ウィリアムスみたく、いつも人を笑わせるような授業をしてくれて、それらがダブって良い思い出になっている。 | [投票] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | この映画でジョン・マルコビッチを知って、その後に『シェルタリング・スカイ』を観たことは不幸なことであった。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | 酷い人がいるものねぇ〜。あの人可哀相ねぇ〜。ということしか覚えていない映画。 | [投票] | |
いまを生きる(1989/米) | 青春って残酷だなぁ。 | [投票] | |
初恋のきた道(2000/中国) | チャン・ツィイーのPV? | [投票] | |
好きと言えなくて(1996/米) | 隣の芝生は青く見える。ですか。勉強になります。 | [投票] | |
ファーゴ(1996/米) | 部屋にポストカード(刺繍のデザインで結構凝っていて気に入っていた)を飾っていたのに、映画を見終わった母に勝手に剥がされた。理由は、もう思い出したくないとのこと。タシカニ・・・ | [投票] | |
愛を読むひと(2008/米=独) | 「愛」を読んでない。ただの「読む人」。 [review] | [投票(4)] | |
フェイス/オフ(1997/米) | フェイス/オフって何か言葉の響きがいいから、プラス1点 | [投票(2)] | |
プレステージ(2006/米=英) | メメントの印象が強かったからちょっと期待はずれ。昔じゃなく現在を描く作品が見たかったあ〜。 | [投票(1)] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(2007/米) | ジョニーが出ていなかったら絶対に見ていない・・・ | [投票(1)] | |
バーバー吉野(2003/日) | ストーリーを読んでスンゴイ楽しそうと思ったけど、映像は想像通以上のものが出てこなかったのでちょっとつまらなかった。 | [投票(1)] | |
ワイルドシングス(1998/米) | 何も考えず、なんとなく面白く観ることのできる映画。 | [投票(1)] | |
ローズ・イン・タイドランド(2005/カナダ=英) | 原作のほうが面白い? [review] | [投票] | |
コンスタンティン(2005/米) | もっと気軽に楽しめるかとおもったけど、笑うのにはイマイチだった。何も予備知識ないのにコメントするのも気が引けるけど、最近見た『デビルマン』や『善魔』にリンクするものを感じた。こういった類は出尽くした感があっていくらCGつかっても新鮮味ないな・・・ | [投票] |