guriguriさんのコメント: 点数順
天空の城ラピュタ(1986/日) | 可哀相なロボットたちって名前があったんだぁ。 [review] | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | 気持ちよくなってじゅうたんに吸い込まれるシーンで、観ているこちらまで気持ちよくなってしまった。 | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | この一本でアメリカって国が大体分かったような気がする。 | [投票] | |
機動戦士ガンダム(1981/日) | 虫も殺せない子だったのに・・・ | [投票] | |
太陽を盗んだ男(1979/日) | お金かかってるなぁー。 | [投票] | |
麗しのサブリナ(1954/米) | ハンフリー・ボガートの顔がでかいからオードリー・ヘプバーンの顔が小さく見えたのか、はたまたその逆か。それが気になってしまったが、フランスの料理学校のシーンはチャーミングであった。 | [投票] | |
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(1995/日) | 『マトリックス』は本当にこれの影響を受けているんだなぁ。確かに、真似せずにはいられない程カッコいい。 [review] | [投票] | |
ハリーの災難(1956/米) | [ネタバレ?(Y2:N3)] あれが凄かった→ [review] | [投票(5)] | |
パッション(2004/米) | 登場人物の言葉に聖書以外の言葉(説明的会話)がないので聖書を読まないとイエスの言っている意味は把握できない。イエスは黙秘を通しているので、王を冒涜したとして捕らえられた経緯(イエスの説教)は事前に知っていたほうがいい。 [review] | [投票(3)] | |
ジェヴォーダンの獣(2001/仏) | 予告を見たときはとっても期待したのだけれども→ [review] | [投票(3)] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 原作に忠実だからといって喜んでいるのは子供だけ。 [review] | [投票(3)] | |
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | 「この風景が外人には新鮮なの?」みたいな場所が多々あったので、私は列記とした日本で生まれ育った日本人なのだと再確認しました。 [review] | [投票(2)] | |
アウト・オブ・サイト(1998/米) | TVで見たのだけれど、映画が始まる前の坂上みきのコメント「捕まりたくないけど、捕まりたい、捕まえたいけど、捕まえたくない男と女の話。」ってもが上手い!っておもった。 | [投票(2)] | |
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | 何だかこわかった。 | [投票(2)] | |
ターミネーター2(1991/米) | 回想シーンのブランコで遊んでいるところとか怖かった。 | [投票(2)] | |
ヴィタール(2004/日) | 監督の世界観に浸れる・・・けど、映画観終わると何も残らない・・ | [投票(1)] | |
ハウルの動く城(2004/日) | キャラクターがあまりにも沢山でてくると、グッツ販売用?と勘ぐってしまう・・・。キャラよりも内容重視の作品が見たかった。 | [投票(1)] | |
ノー・マンズ・ランド(2001/伊=英=ベルギー=仏=スロベニア) | 監督も言っていたけど、ある一人の主観で描かれた映像と割り切ってみれば、この戦争をテーマに描かれた映像が正しいか、間違っているか、誇張しすぎなのか、なんてことを超えて見ることができるんじゃないかな、と思った。 | [投票(1)] | |
シェルタリング・スカイ(1990/英) | 人が狂っていく過程を垣間見た様な気がした。 [review] | [投票(1)] | |
鳥(1963/米) | 都会で鳥の群れを見かけるとこの映画をふっと思い出す。そんな力がある。潜在的に働きかける怖い映画。 | [投票(1)] |