guriguriさんのコメント: 点数順
パンズ・ラビリンス(2006/メキシコ=スペイン) | 主人公の女の子が超キュート。美術や衣装も素敵。でも内容はグロイ・・・ | [投票] | |
硫黄島からの手紙(2006/米) | ポール・ハギスとクリント・イーストウッドがコラボして、人間にとってとても重要なテーマの映画が企画され、渡辺謙 / 二宮和也 / 伊原剛志 が期待に応えるよう素晴らしい演技をしている。 [review] | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | 結末をしっていて、映画館に人が集う妙な感覚。最高。これこそ映画館でみんなでみる価値あり。 | [投票] | |
ポーラー・エクスプレス(2004/米) | 品川IMAXの3Dは最高!巨大スクリーンは、約6.5階建てのビルの高さに相当し、通常映画館の約10倍の大!巨大スクリーンで見る映像は、息をのむほどリアリスティック!←オフィシャルHP抜粋。今しか見れないの!オススメ☆ | [投票] | |
火垂るの墓(1988/日) | 冒頭が一番泣けます。何故なら⇒ [review] | [投票] | |
シザーハンズ(1990/米) | Bif fish を見て、原点をここにみた気がしました。だいすきです。 | [投票] | |
東京オリンピック(1965/日) | 感動あり、笑いあり、日本の歴史ここにあり。 | [投票] | |
シティ・オブ・ゴッド(2002/ブラジル=仏=米) | テンポがいい映画は久しぶり! | [投票] | |
リアリティ・バイツ(1994/米) | 最近BSで見直してやっぱいいなっと思っちゃった。昔は主人公よりも年下だったのに、今は越してしまった・・・。アメリカの若者も日本の若者も→ [review] | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 何回観ても泣ける。映画好きが作った映画。 | [投票] | |
めまい(1958/米) | めまいズームや衣装、音楽などヒッチコックのセンスが光る見所たくさんのエンターテイメント。 | [投票] | |
マグノリア(1999/米) | 海辺のカフカ(村上春樹著)に映画のラストのようなシーンが出てくる・・・。歌が良い。映像が綺麗。 | [投票] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | 2回見たけど同じところでビクっとしていまった。色も綺麗。出演者も綺麗。 | [投票] | |
命(2002/日) | 必死で嗚咽を堪えた。涙で映像がぼやけるので、会話に耳を傾けた。そんな体験を映画館でしたのは初めてなのでかなり甘いけれど5点満点。 [review] | [投票] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | とっても良かった印象しか残っていない。ちょっと忘れかけていたけどあらすじ読み返していい気分になったから5点。ちらしとかの印象も強い。 | [投票] | |
殺したいほどアイ・ラブ・ユー(1990/米) | 面白いよ〜。こういうの好き。思い出すだけで笑っちゃう。なんか懐かしい匂いがする。 | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 何度も何度も観たいと思う映画。頭良い人たちが集まって作ったのだなと思わせる凄い映画。 | [投票] | |
トレマーズ(1990/米) | お勧め出来る。皆で観て笑ってね。 | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | 何度も観たくなる、救われる。結局世の中って面白く回っている気がする。 | [投票] | |
紅の豚(1992/日) | 「ほら、カエルになった王子様がお姫様のキッスで人間に戻るって話あるじゃない。」こういった、一つ一つのセルフが可愛い。 | [投票] |