guriguriさんのコメント: 点数順
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | 主役の青島や犯人がぱっとしない生ぬるい感じだったけどその他の出演者はとっても良かった。 | [投票] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | 印象に残った場面は [review] | [投票] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(2002/日) | しんちゃんっていいこだな。 | [投票] | |
ボディガード(1992/米) | 当時はとっても良かったような・・・ | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | 最初はスリリングで、恰好いいーって思っていたけど、2回目はちょっと飽きる。それでも次回作は観たい。 | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | 3人の女の魅力大放出 | [投票] | |
バックドラフト(1991/米) | 曲が恰好いい。なんど観てもいいな。 | [投票] | |
アウトブレイク(1995/米) | フィクションだけれど映画によって初めて知ることって多い。この映画もそのひとつ。映画によって自分の知らない領域に一歩踏み込めた気になれる。映画に感謝。 | [投票] | |
トップガン(1986/米) | 格好いい映画。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | 原作を読んでいて映画を観るみたいにドキドキする感覚を保ちながら映画を楽しむことが出来た。 | [投票] | |
ブレイド(1998/米) | ふーん、吸血鬼ってそんな生き物なんだってことを丁寧に順を追って教えてもらったという感の映画。怖い顔していちいち説明っぽくて、結構うける。 | [投票] | |
蜘蛛女(1994/米) | 撮影が凄いのかな。何だか脳にこびり付くラストシーン。 | [投票] | |
少林サッカー(2001/香港) | お金をケチらず映画館で知らない人と興奮を共有しながら観た方が良い映画。万人が笑える笑いの原点が詰まっている映画。笑いは世界の共通語。 | [投票] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | 映画館でドキドキハラハラした。音が凄い。 | [投票] | |
ロック・ユー!(2001/米) | 何だか一生懸命なので憎めない映画。DVDのメイキングに監督が登場するのだけれど、前歯の抜けた監督を観るとこの映画に賭けた意気込みが伺える。 | [投票] | |
御法度(1999/日) | 役者たけしは好きではない。役者トミーズ雅、本業より面白いかも。いい味出してた。 [review] | [投票] | |
ハンニバル(2001/米) | きもかった。リドリーにしては [review] | [投票] | |
リトル・ニキータ(1988/米) | 昔観た印象とだいぶ変わっていた。若いうちに観た方が良いかも。 | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | やたら遠い国の映画ばかりみてきた私にとって、お隣の国の映画は良い刺激になった。でも、それだけって感じ。 | [投票] | |
誘う女(1995/米) | ちょっと軽い感じがしたけれど、脚本は面白いかなと思った。もう少しひねったら結構面白かったかも。邦題が軽い感じを引き立たせているのかも。 | [投票] |