隼さんのコメント: 投票数順
ファイト・クラブ(1999/米) | この映画を笑い飛ばせない全ての人に捧ぐ [review] | [投票(38)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 好きな映画に順位は付けられなくても、鑑賞中一番自分が楽しんでいた映画はコレだと思う。 この作品の異常人気について→ [review] | [投票(32)] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | チーム「隼」、座談会。 [review] | [投票(30)] | |
アメリ(2001/仏) | センス悪いよ、この映画。 [review] | [投票(23)] | |
パニック・ルーム(2002/米) | 娯楽映画として観ようが、期待しないで観ようが、つまらない映画が面白い映画に変わる事はない。この映画はハッタリだ。 [review] | [投票(22)] | |
火垂るの墓(1988/日) | 兄貴はただ妹の為に頑張っただけなんだよ。それが妹の為にならないって事は知らなかったんだよ。それが通じない時代だった。 [review] | [投票(21)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 「超ド級サッカーエンターテインメント」とは、よくぞ言った宣伝部! 「超ド級」というコピーがこれほどまでにふさわしい映画は史上初だ。 [review] | [投票(20)] | |
A.I.(2001/米) | どっちやねん 冷たい現実 救いの手 *感じた事 [review] | [投票(19)] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 同性に言う「そばにいて欲しい」は人間の言葉の中で一番純粋な言葉かもしれない。 | [投票(14)] | |
オーシャンズ11(2001/米) | ブラッドファンは4点、ジョージファンは3点、ジュリアファンは1点、マットファンはマーク・ウォールバーグファンに鞍替え検討、全員のファンなら・・・まあ3点かな。そういう映画。+書き忘れ [review] | [投票(12)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 結局は 行き着くところ この映画 [review] | [投票(11)] | |
テルマ&ルイーズ(1991/米) | 女ってこんなアホなの? [review] | [投票(10)] | |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | ダメな映画の条件を全てクリアした歴史的作品。安易にCGに走る映画人やムービーに逃げるゲーム製作者は、この作品を最高級の反面教師として活用しなければならない。他に価値はない。 俺の言いたい事→ [review] | [投票(10)] | |
タクシードライバー(1976/米) | どうしても 抑えられない この快感 [review] | [投票(10)] | |
東京物語(1953/日) | 生まれて初めて「日本の映画を観たなあ」って思った。 [review] | [投票(9)] | |
七人の侍(1954/日) | 『侍と百姓』 [review] | [投票(9)] | |
用心棒(1961/日) | 先生、どこへでもついて行きます! [review] | [投票(9)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 俺は反戦映画とは思わない。ここまで「父親」をかっこよく描いた映画が他にあるか? | [投票(9)] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | この人、人より少し勝気で、人より少しわがままなだけじゃないの? [review] | [投票(9)] | |
エイリアン2(1986/米) | 続編の失敗例 [review] | [投票(9)] |