KEIさんのコメント: 投票数順
ウォー・ゲーム(1983/米) | 浜村ジュンさんが「PENCIL」って、この映画を紹介していたので、観たが、製作が83年でこの内容!確かにこれはこの分野の傑作といえる。 | [投票] | |
紅夢(1991/中国=香港) | 主人公は最初からちょっと気位が高く生意気な感じを受けた。ストーリー上、しっかりした気の強い女の設定にしたのだろうが、感情移入出来なかった。 | [投票] | |
みんなのいえ(2001/日) | 三谷幸喜の「笑い」が好きで観ましたが、・・・ [review] | [投票] | |
天国の日々(1978/米) | ワンショット、ワンショットが美しい写真集のよう。 [review] | [投票] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | 良いも悪いも、テレンス・マリックらしい、テレンス・マリックの戦争映画だ。 | [投票] | |
タンポポ(1985/日) | なぁ〜んか、よくわからない作品だったが、各々のエピソードは楽しめた−役所広司は役所広司と思えなかった!−し、見終わってラーメン食べたくなったので合格点。 | [投票] | |
YAMAKASI ヤマカシ(2001/仏) | パフォーマンスは凄かった!ストーリーは凄く並で、展開は凄くつまらなかった。 | [投票] | |
ラスト・オブ・モヒカン(1992/米) | 「大地が叫ぶ、愛が燃える」このキャッチコピーが良かった。主人公は走ってばかりいた。 | [投票] | |
サムライ(1967/仏) | セリフが極端に少なく、凝った構図で、淡々とした冷たいキャメラ。まさにフィルム・ノワールの秀作でしょう。オープニングの雨の夜の窓も最高でした。でも、カッコ良さだけで押し切ってしまう映画は好きではなく減点。で、3点。 | [投票] | |
アギーレ 神の怒り(1972/独) | これは男の映画です。「俺は神の怒りだ。秩序にとことん反抗する心だ。」男は孤独な闘いの道を進んで行くものです。 | [投票] | |
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(1987/香港) | ラストシーンのツァイサンの必死の形相・・・ここだけマジに観れたかな。 | [投票] | |
ある殺し屋の鍵(1967/日) | ニ作目はストーリーが複雑に面白くなった分だけ、全体としての“味”は薄くなった。三作目を観たかったが作られなかったみたい。良い素材だとおもうけど・・・。 | [投票] | |
ソドムとゴモラ(1962/米=伊) | ラストシーンについて。 [review] | [投票] | |
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3(1991/香港) | 『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 2』に比べ・・・ [review] | [投票] | |
黙秘(1994/米) | キャシー・ベイツは上手いというか役そのものというか・・・さすが!J・リーもよかった。刑事役のC・プラマー、もう少しがんばってほしかったな〜。で 5に近い4点。 | [投票] |