なかちょさんのコメント: 更新順
シモーヌ(2002/米) | アル・パチーノなんでこんな映画に出たの・・・ | [投票] | |
ドッグヴィル(2003/デンマーク=スウェーデン=仏=ノルウェー=オランダ=フィンランド=独=伊=日=米) | 人間の弱さ、残酷さが独特の世界観で描き出されて、中盤から後半はラース・フォン・トリアー監督の真骨頂という感じではないでしょうか・・・ | [投票(1)] | |
プレッジ(2001/米) | 人間長い間かけて染み付いたものは簡単に拭う事はできないのだなと | [投票] | |
えびボクサー(2001/英) | 観るまではタイトルからして非常に楽しみでした。絶対におもしろいだろうと確信してました。観るまでは・・・ | [投票(1)] | |
アンタッチャブル(1987/米) | ロバート・デ・ニーロの演技はさすがだと思いますが、アクションシーンに迫力が無い。思いっきりB級に作られていればおもしろかったかも | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | ドラマでやってた時の方がテーマがしっかりしていて何倍も良かったんでは。社会をバカにしすぎている気がします。 | [投票(1)] | |
ボウリング・フォー・コロンバイン(2002/カナダ=米) | 映画なのか???という感じはしますが、とにかく観ていてパワーを感じます。マイケル・ムーアこの人のパワーは半端じゃないです。 | [投票(1)] | |
ディナーラッシュ(2000/米) | とにかく旨いものが食べたくなる。料理が人と人との物語を繋いでいるという感じです。この映画も良い意味で後味が残ります・・・ | [投票(1)] | |
シッピング・ニュース(2001/米) | ケビン・スペイシーはカッコ悪さを表現させたら最高です。それだけに伝わってくるものも大きい。心の豊かさ、幸せとは何かを考えさせられる作品でした。 | [投票(1)] | |
トラフィック(2000/独=米) | なんか全体的に中途半端な感じがして感情移入ができませんでした。ドキュメンタリーに無理やりストーリー性をつけた映画という印象をうけました。 | [投票] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(2002/日) | 大小数多くの物語が積み重なって歴史となり今も続いているんですね。過去でも未来でもなく、その時自分に何ができるか、何をすべきか。いつの時代でも失ってはいけないものは同じなのだと感じさせられました。 | [投票] | |
アリ(2001/米) | アリのことについてかなり知識があればもっと楽しめたと思います。私の年代では話で聞く程度しか知識がないのでちょっと残念。しかし、私の中では何とも思ってなかったウィル・スミスの見方は確実に変わりました。 | [投票] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | 優柔不断、頑固、自己中心的に、無関心・・・ジレッタイ。でもこの目が離せない感じが好き。やっぱり自分も日本人なんだなと。 | [投票(1)] | |
ボーイ・ミーツ・ガール(1983/仏) | 愛とはこんなに悲しく、そして痛いものなのか・・・ | [投票] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | もっと素直に暴れまくればよかったのに。中途半端な部分が多すぎませんか? | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | ビリーとレイラ、ビリーと両親、それぞれの会話のミスマッチ感がなんともおもしろかった。観終った後の気分が良い! | [投票(1)] | |
マトリックス(1999/米) | 作った監督は好きなように気持ちよく作れたのでしょうが、いろんな意味で無理ありすぎっ! | [投票] | |
タンデム(1987/仏) | パトリス・ルコント監督の独特のせつないストーリーが盛り込まれていながらも、観終った後の心地よさがたまりません。 | [投票] | |
山の郵便配達(1999/中国) | 美しい景色と音楽で自然と映画に吸い込まれます。父と子の会話の一つ一つが心に染み、愛情、信頼、友情などとは違った、独特の“父と子”の関係が描かれていたように感じます。映画はすばらしい、と感じることができる作品ではないかと思います。 | [投票(1)] | |
スコア(2001/米) | ストーリーはどこでもありそうな、なんか見たことあるなというようなストーリーですが、役者の演技により普通に楽しめました。オーシャンズ11よりは断然良いと思いました。 | [投票] |