TO−Yさんのコメント: 投票数順
エルム街の悪夢(1984/米) | あの歌しばらく耳に残って…実はこの映画を見たときよりも数日後に夢に出てきたフレディ!マジで怖かった!見事逃げ切った俺、しかしその後ちょっと寝るのが怖かった(恥ずかしい!)2以降は見なくて良し! | [投票] | |
マネートレーダー 銀行崩壊(1999/英) | しかしすごいね、俺もあれだけの金で勝負したい!俺なら勝つけど…? | [投票] | |
エンパイア・レコード(1995/米) | ん〜だめだこりゃ。 [review] | [投票] | |
ザ・ハリケーン(1999/米) | この話が実話ってことは何か救われるような気持ちになる。人を信じることって凄いな、しかし凄い難しい事なのかもしれないとふと思った。純粋という言葉があてはまる話です。 | [投票] | |
きっと忘れない(1994/米) | この時期にサイモンのような人と出会えたのは幸せですね。まぁ学校の勉強してりゃいいっつう事じゃないんだよ。 | [投票] | |
パーフェクト・ワールド(1993/米) | いやそこそこ良かったんじゃないかな?でも子供を使ってお涙ちょうだい的なのは見え隠れしてるな。 | [投票] | |
グレムリン(1984/米) | ギズモかわいくない〜フィービー・ケイツはかわいい!(よーく見るとそうでもないかも)ん〜子供だましの映画。 | [投票] | |
機動戦士ガンダム II 哀・戦士編(1981/日) | 「マ〜チルダ、さ〜ん」この時期アムロは悩んでましたね〜3部作では1番。でもアムロのお母さんと会うところがカットなので不満。あのシーンは重要なんだけどな〜 ハモン・ラルとアムロの微妙な関係がなんともいい。 [review] | [投票] | |
ラ・ブーム2(1982/仏) | 前作を超えるソフィー・マルソーの可愛さ!これ、前作からすっごい待ったのを覚えてる。(2年が長かった。)ファンというより惚れてたな… 写真集買いました。話のストーリー?覚えてない! | [投票] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | 夢がある物語なのだろうけどファルコンの作りがチャチで感情移入できなかった。「幼稚だ」と思った。 | [投票] | |
キャノンボール2(1983/米) | まぁもちろん1の方が良いんですが、この映画はこういうノリってことで許します。3は未だに見ていません。 | [投票] | |
ランボー(1982/米) | 当時、「ロッキーの次はランボーか(完全にヒーローとしてのキャラクターが確立されてる)スタローンってすごいなー」と「こりゃあと10年ぐらあれば3つ4つスタローンのヒーローキャラっていうのがでてくるなと予言 見事にハズレました。 [review] | [投票] | |
スーパーマン 4 最強の敵(1987/米) | 3まで引っ張られて見たので「しかたないな〜」とういうことで見る事に・・・すいませんコメントはこれ以上書く事がない。 | [投票] | |
スーパーマン III 電子の要塞(1983/英) | いくらスーパーマン好きでもこの映画に5点つける人はいないと思う。クリプトンナイトが弱点っていうのはわかるけど…ねぇ? | [投票] | |
スーパーマン II 冒険編(1981/米) | スーパーマンシリーズ最高傑作!(3点ですが…)戦闘シーンが最高にかっちょ良かった。当時子供心に日本のウルトラマンとかと違って特撮に粗がない!などと思っていました。 | [投票] | |
スーパーマン(1978/米) | ヒーローといえばもう絶対にコレ。それはウルトラマンでも仮面ライダーでもバットマンでもスパイダーマンでもない!でもアインシュタインよりも年令が下なの?って今でも疑問。 | [投票] | |
ヒート(1995/米) | 両雄並び立たずかな?脚本が役者に遠慮してるような気がします。 | [投票] | |
RONIN(1998/米=英) | なんか侍の心を勘違いしているぞ!日本が誤解されていく・・・。キャスティンが豪華。ただそれだけ。 | [投票] | |
ザ・インターネット(1995/米) | たしかにこの分野って技術に進歩が早いので今見ると古いかも、でも見た当初はハラハラドキドキさせられたものです。テレビの再放送なら見直しても良いかも。 | [投票] | |
アポロ13(1995/米) | この話が実話っていうのがすごい。あの手動での突入は出来るもんなのか?さすが訓練をうけている人達は違う! | [投票] |