TO−Yさんのコメント: 投票数順
いつも2人で(1967/米) | 結婚当初(だいたい『ローマの休日』出演時の頃ぐらい?)はあんなにかわいかったオードリー。だが今では通りすがりの若い女の子を追っかけてしまう男の心理を深くえぐった作品。 | [投票] | |
ガス燈(1944/米) | ガス燈自体がちょっともうわからないけど特に関係ないですよ。 人の事を信じて疑わないという事は・・・結論を知りたければ本作品を見ましょう。 [review] | [投票] | |
ディック・トレイシー(1990/米) | 30年代ギャング映画(モノクロ)に原色塗って未来に(現在に)持ってきた世界観がいいね。アルとマドンナを起用したのは間違いないね!(とんねるず木梨風) [review] | [投票] | |
ギフト(2000/米) | せっかく○○○ちゃんが助言しに来てくれたのに・・・危機感ないの? [review] | [投票] | |
ハスラー(1961/米) | 失った時にこそ本当に大切なものを知る。 | [投票] | |
地獄の天使(1930/米) | 宮崎駿さん絶対にコレ見てますね(わかりましたよ)。さすがはハワード・ヒューズ作品、めちゃくちゃお金かかってます! [review] | [投票] | |
誰がために鐘は鳴る(1943/米) | えっ!?鐘の意味はあまりないんじゃ・・・若かりし頃のバーグマンのカラー作品、それだけで希少価値あり。(ショートなのが残念) [review] | [投票] | |
カサブランカ(1942/米) | 「君の瞳に乾杯!」言えない、そんなセリフこっぱずかしくてギャグでも言えない。粋と友情の物語。 [review] | [投票] | |
惑星ソラリス(1972/露) | 精神世界と宇宙と時空は密な関係にあることをビジュアルとして表現することに見事に成功している作品。かな?この作品は哲学そのものだ。 [review] | [投票] | |
バタフライはフリー(1972/米) | 60年代テイストが非常にゴールディに合っている。(と言っても当たり前か)さすがにこの頃と今のゴールディを比べるとかわいそうだがそれでもやっぱり今でもかわいい。 [review] | [投票] | |
ネットワーク(1976/米) | 視聴率を取る為なら・・・というのはあたかも商品が売れるためなら手段を選ばない人達の様だ。 [review] | [投票] | |
アヴァロン(2001/日=ポーランド) | 映像をどういう風に見せれば今の目の肥えた観客を引き寄せる事が出来るのか?という事にはとりあえずは成功している。が、脚本はそれとは真逆で練りこまれていない。ペラペラに薄い。よって何も残らない。 | [投票] | |
銀河鉄道999(1979/日) | エメラルダスは出るはキャプテンハーロックは出るは松本零士 総集編。トチローとの違いを明確に打ち出したかったのはわかるがTV版と違い鉄郎の顔が二枚目になっていたのは興ざめ。 [review] | [投票] | |
エクソシスト3(1990/米) | 事実上これが2だそうで(2はこの監督は一切関与していないそうだ)猟奇殺人を思わせる展開に意味が感じられず・・・悪魔じゃない方が『羊たちの沈黙』っぽくてよかったかもね。 | [投票] | |
オーメン2/ダミアン(1978/米) | 遺跡の中で生き埋めになっていく姿や氷の下を流され死んでいくジワジワ感はなんともいえない。うん、確かに1よりは怖かったしこれでも前作よりもパワーアップしてるのかも? | [投票] | |
ビバリーヒルズ・コップ 3(1994/米) | な〜んかやっぱりエディー・マーフィーのキレがなくなってきている(今は全くないが)ように感じるのは本人のせいじゃなく演出と脚本と監督のせいが濃いように思うな。 | [投票] | |
アニー・ホール(1977/米) | この映画からもまた、実体験(2回)からも「結婚する前には同棲するべきだ!」という考え派! | [投票] | |
嘆きのテレーズ(1952/仏=伊) | いいとは思うんだけれど私には緊張感というか緊迫感が感じられず・・・これ見ちゃうとやっぱりヒッチコックは上手いなぁと思ってしまう。(好みかなぁ)なるほどの結末も・・・ | [投票] | |
テルミン(1993/英=米) | 関西エリア限定!「お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か〜」 [review] | [投票] | |
ファミリー・プロット(1976/米) | そんな事よりアーサー達の完全犯罪?の誘拐の方が気になる。なぜ足がつかない!! | [投票] |