TO−Yさんのコメント: 投票数順
7月4日に生まれて(1989/米) | 『プラトーン』の後に制作するべき作品じゃなかったね。前ならよろしかったんでは? | [投票] | |
フィラデルフィア・エクスペリメント(1984/米) | 最後がねぇ〜。最初から出てこいよ!まぁそうしたら話にならないけど・・・でもこの実験、実話で本当の話の方も凄かった。 | [投票] | |
キッド(2000/米) | 「人生は信念さえあればいくつからでもやり直せるんだ。」それがこの映画のメッセージの様に思う。 | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 『タワーリング・インフェルノ』にヒーローを登場させた!これぞアクションヒーロー! [review] | [投票] | |
マルコムX(1992/米) | 自分がやってきたことを否定していくっていうのはそりゃ並大抵の事では出来ませんね。偉人。 | [投票] | |
M:I−2(2000/米) | もうちょっとストーリーを変えてタイトルも別のものにした方がまだマシだっただろうな。面白くなくはないけど、続編製作するなら007を見習ってもらいたいもんだ。CGもやり過ぎだわ。 | [投票] | |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | CGを見たいがためにDVD買いました。。映画としては?ダメですね〜これちょっと『レッドプラネット』とかぶってません? でもこれに懲りずにスクウェアにはもう1度挑戦してほしいガンバレ! | [投票] | |
パープル・レイン(1984/米) | これは80年代最高のプロモーションビデオだ!もうめっちゃくちゃにハマった「Let’goCrazy」と「パープルレイン」は名曲中の名曲。でも、映画としては1点。プロモなら10点! | [投票] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | 本当に大変なのは裏方さん。 [review] | [投票] | |
セイント(1997/米) | 隠れたスパイ物の名作。『ミッション:インポッシブル』よりも断然こっち。 | [投票] | |
スピード2(1997/米) | スピード感ゼロ。それも船なら仕方がないかとも思ったが、007の『サンダーボール作戦』なんかを見ると今の映像技術ならなんとかなると思った。 | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | 宗教的(キリスト教)要素が強すぎてど〜もいただけない。宇宙とは?過去とは?そして未来とは?別にどっちでもいい。 [review] | [投票] | |
フォー・ザ・ボーイズ(1991/米) | これ実話だと思っていた。なんか実話っぽい。 [review] | [投票] | |
8mm(1999/米) | 最悪!ずうぇんっ然おもしろくない。おそらくワースト1。こうして評価するのもむかつく!−5点。 | [投票] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | う〜んかなり期待してたんだが、爆発のシーンだけでしたね。 [review] | [投票] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | これでも今から約10年前の技術だそうなんです。アメリカのテクノロジーでそのうちマジでガンダムぐらい作っちゃうんじゃないだろうか? | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 未だに昔の火星人の(タコ)イメージを抜け出せない宇宙人のデザイン。呆れるばかり。 [review] | [投票] | |
バーティカル・リミット(2000/米) | 雪山を題材にした作品といえば『クリフハンガー』。そちらの方が面白いので是非。 | [投票] | |
メリイ・ウイドウ(1934/米) | 犬が白に!! [review] | [投票] | |
シャレード(1963/米) | 長い間、監督はヒッチコックかと思っていた。 [review] | [投票] |