夢ギドラさんのコメント: 更新順
赤い天使(1966/日) | その後の人生を想定しない手足切断は、医療とはいえない。医療行為が成立しない状況が、戦時ということだね。 | [投票] | |
盲獣(1969/日) | 痛いっしょ?我に返ったりしようよ。と思いますが、乱歩だから戻っては来ない。 | [投票] | |
おろち(2008/日) | 全てお揃いだと思っていたのに。 [review] | [投票(2)] | |
Presents うに煎餅(2007/日) | アイドル映画的なコンセプトのくせに、主役の個性を生かす方向に頑張ってない。もしくは、私が、勝手に個性だと思っている戸田恵梨香の面白さは、別に面白くもないのか。 [review] | [投票] | |
アキレスと亀(2008/日) | 芸術がそばにあることは、別に重要じゃない。 [review] | [投票(4)] | |
情炎(1967/日) | 切り返しショットは使いません。ほぼ二人の会話から成る映画ですが、二人同時に画面に収める方式を頑なにとり続ける。マジで多様。本作は吉田監督の、お前みたいな阿呆にはきっと理解できない、というサディスティックな目線がなくて、じつは退屈した。 | [投票] | |
ウォンテッド(2008/米) | 欠陥だらけの脚本。主人公のキャラクターが凄かったですね。ヒーロー足りうるのか。しかしながら、最新のVFXは見応えがありますよ。本作は、古きよき映画技法なんか知りませんって感じです。あとは、アンジーにときめいとけば楽しめます。 | [投票(1)] | |
ショーン・オブ・ザ・デッド(2004/英) | ゾンビ映画の基本をキチンと守っている。不思議な感じ。 [review] | [投票] | |
パコと魔法の絵本(2008/日) | 明確に泣かせパートと笑わせパートがあって、短期間にスイッチが切り替わる作りです。泣き止むまで泣かせてくれ〜。と三重構造の失敗。 [review] | [投票] | |
リボルバー(2005/英=仏) | ハードボイルド→サイコな精神世界。何の前触れもなくジャンルが変わるのがカッコイイ〜とはならなかったけど、映像は凝っていて、鑑賞に堪えるだけのものはあったです。 [review] | [投票] | |
20世紀少年 第1章(2008/日) | 気合の入った鬼ごっこを楽しもう。 [review] | [投票(2)] | |
スカイ・クロラ(2008/日) | 喫煙/禁煙、人の名前、バセットハウンド。 [review] | [投票(3)] | |
天使のはらわた 赤い閃光(1994/日) | 犯人探しをするわけだけど、犯人かなー?と思う人が次々変わる。監督の思惑に完全に乗せられていて心地よい。 | [投票] | |
ハプニング(2008/米) | 映像は悲惨だけど、心が感じる絶望的恐怖にはしていない。基本的にいつもの読み聞かせ絵本で、私は気軽に観れる。 [review] | [投票] | |
EX MACHINA エクスマキナ(2007/日) | HASYMOの新曲「RESCUE」を初めて聴いたのは発表されてすぐ。YMOが放つ2007年の未来感に戦慄した。個人的には、RESCUEの未来っぽさをサポートする映画を期待していたので。 [review] | [投票] | |
ダークナイト(2008/米) | 描かれていない部分を、想像させる映画でした。 [review] | [投票] | |
世界で一番美しい夜(2007/日) | たしかに戦争は減ると思うのだけど。 [review] | [投票] | |
歩いても 歩いても(2007/日) | 樹木希林がすごい良かった。ラストは?? [review] | [投票(3)] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | 子供の養育について、であからさまに釣ってますね。 [review] | [投票(8)] | |
オトシモノ(2006/日) | 怨霊だって人の子。道徳的行動をしよう… | [投票] |