Zfanさんのコメント: 投票数順
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | 結局ラストまで.. [review] | [投票] | |
インソムニア(2002/米) | アラスカの美しい景色だけでも満足。『メメント』の風味はないが、アル・パチーノは好演だし脚本も良い。 | [投票] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | 翻訳者が苦悩する映画?あれだけの罵倒をよく考えられるものだという点では感心する。 | [投票] | |
サスペリアPART2(1975/伊) | 主人公の事件を追う動機と不必要に残酷なシーンがあるのが不満。音楽が前衛的でいいのと謎解きの部分は良い。 | [投票] | |
007 カジノ・ロワイヤル(2006/米=英=チェコ) | 他のアクションものに比べて、とりたてて良いとは思わなかった。シリーズを見ていると良さが感じられるのだろうか。 | [投票] | |
スケルトン・キー(2005/米) | 雨とか沼とかジメジメした感じが物語を補強していていい感じ。同じような地域を舞台にした『エンゼル・ハート』よりはかなり良いと思う。 | [投票] | |
告発(1994/米) | 疲れるし重い映画。太平洋戦争会戦直前にこういう告発事件が世間の目耳を集める余裕のある国と日本は戦争したのかよとヘンな感想もアリ。 | [投票] | |
少林サッカー(2001/香港) | 微妙に自分の感覚とズレているのか乗れない映画でした。ギャグのシーンも何故か面白くない。結局試合のシーンとヴィッキー・チャオが印象に残るくらいでした。 | [投票] | |
ザ・セル(2000/米) | アイデアも面白く、脳内風景の映像にしてもオープニング始め、息を呑むような本当に綺麗なシーンが多い。だからといって何回も見たいかといえば、ストーリーの柱になっている事件が一寸アレなので勘弁。 | [投票] | |
シカゴ(2002/米) | ストーリーとミュージカルとの融合が絶妙。1つ1つの曲もいい。出演者の中ではキャサリン・ゼタ・ジョーンズが一番光っている。DVD特典に入っていたカットされた曲も、少々あの時代と違う気もするが入れておけば良かった。 | [投票] | |
蜘蛛巣城(1957/日) | 字幕出せるDVDに限らず映画館でも字幕デフォルトにしないとキツそう。この映画はホラー映画の風味もあるしその撮り方も巧い。シェイクスピア劇を自らのオリジナルに仕上げる力量も見事。 | [投票] | |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | パニック映画としては普通。しかし題材は少し新鮮。心配されているのとは逆でしょう。 | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 自分には笑えないし別に感動もできない。しかし人には薦めるかもしれない変わった映画。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 初見の時にケヴィン・スペイシーとラッセル・クロウが雰囲気に似てるので混乱した記憶がある。ということで続けて2回見ました。 | [投票] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | この映画を見て何かを理解するのか、何かを感じるのか。そのいずれも出来ませんでした。 | [投票] | |
閉ざされた森(2003/カナダ=米=独) | シチュエーションや展開はかなりいい。しかしあの黒澤映画と違って登場人数が多いので、誰が誰やらわかりにくい。かといって理解するために見返すというのは辛い。 | [投票] | |
影武者(1980/日) | 主役の事で言えば仲代達矢への交代など気にならないくらい良かったし、オープニングは本当に素晴らしいが。 [review] | [投票] | |
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002/米) | 実話ということだったので我慢したが、全体的に締まりがない印象。ちょっと長かったがオープニングタイトルの作りは良かった。 | [投票] | |
リベリオン(2002/米) | 確かに主人公は正義漢でカッコも良いが。 [review] | [投票] | |
ワイルドシングス(1998/米) | もっともっとネタバレ映像見せてくれないと納得できない。 | [投票] |