カレルレンさんのコメント: 更新順
吾輩は猫である(1975/日) | 仲代達矢 がフレディ・マーキュリーそっくり! | [投票(1)] | |
利休(1988/日) | 三船敏郎の剛の利休と三國連太郎の柔の利休、どちらかと言えば前者の方が切腹に至る過程が自然に思える。 | [投票] | |
エレキの若大将(1965/日) | 子供の頃、東宝怪獣映画を観に行くとよく若大将シリーズを併映しており、今ではこっちの方が強く印象に残っています。うちにはおばあちゃんがいなかったので、飯田蝶子さんみたいなおばあちゃんが欲しかった。「雄一、肉まん買っといたよ。」 | [投票] | |
ネバダ・スミス(1966/米) | 全体的には大好きなんですが、やはりスティーヴ・マックィーン本人の少年役には無理がある。いい子役が見つからなかったのかなぁ? [review] | [投票] | |
ロスト・イン・ラ・マンチャ(2001/米=英) | 魚と言い争うジョニー・デップだけでも観る価値あると思います。あー可笑し。 | [投票] | |
慕情(1955/米) | クラシックだったらパクってもいいのか? | [投票] | |
ラ・マンチャの男(1972/米) | この音楽は絶品です。「見果てぬ夢」もいいけど、ドンキホ−テがサンチョと出発する時の曲が一番好きです。 | [投票] | |
華麗なる賭け(1968/米) | DVD化待望委員会推薦作品 | [投票] | |
バニシング・ポイント(1971/米) | スーパーソウルのその後の後悔に満ちた人生を見てみたい。 | [投票] | |
大空港(1970/米) | 低レベルな続編や模倣作があまりにも多く出たことによって、評価が下がってしまった作品だと思う。まだそれらが無い頃に、先入観無しに劇場で鑑賞できた自分は幸せでした。これは傑作です。 | [投票] | |
遠雷(1981/日) | 最近久々に永島敏行主演の映画を観たが、運転免許の更新の時しか観られないらしい。 | [投票] | |
鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日) | な、なぜ広末涼子?ど、どうして大竹しのぶ?沢尻エリカでリメイク希望。 | [投票] | |
ひかりごけ(1992/日) | 原作読まなきゃいけない映画はダメだと思います。 | [投票] | |
アラバマ物語(1962/米) | 私も、二階傍聴席の皆さんと一緒にスタンディングオベーション! | [投票] | |
評決(1982/米) | 自分も、「ダメ弁護士」ではないが「ダメ××士」なので、妙に感情移入する。 | [投票] | |
ヒポクラテスたち(1980/日) | この映画で古尾谷雅人が生き続ける。 | [投票(2)] | |
アンドロメダ…(1971/米) | 義理の妹が働いている理化学研究所では、こういうドラマが日常的に展開されているのだろう。 | [投票] | |
GO NOW(1995/英) | 何かを取り落とすたびにこの映画が頭をよぎります。 | [投票] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | マット・ディロンとイーサン・ホーク、キャメロン・ディアスとIKKOさん、似てませんか? | [投票] | |
小さな恋のメロディ(1971/英) | これを観て、次にif もしも…を観て、最後にハリー・ポッターと賢者の石を観て、紅茶を飲みながらイギリス旅行の計画をたてましょう。 | [投票(1)] |