ペペロンチーノさんのコメント: 点数順
銀河鉄道の夜(1985/日) | 大学生の頃、麻雀やって「テンパネルラ〜」ってやってたな。ま、テンパネはそんなにあるもんじゃないけどね。 [review] | [投票] | |
カンバセーション…盗聴…(1974/米) | コッポラ3大傑作の一つ [review] | [投票] | |
Z(1969/仏=アルジェリア) | 皆のコメントを読んで、コメディー(?)だという事に初めて気付いた。でも、笑える映画だと思ってみると失敗するだろうなあ。 | [投票] | |
グロリア(1980/米) | 空気感×視点×運動 [review] | [投票] | |
キッド(1921/米) | チャップリンで最も好き | [投票] | |
惑星ソラリス(1972/露) | ソラリスはいい塩梅。 [review] | [投票] | |
フィッシャー・キング(1991/米) | 分断の時代の今こそ観てほしいファンタジー。 [review] | [投票] | |
レベッカ(1940/米) | 外国の使用人とか家庭教師とかって、嫌な人ってイメージになるよなあ。ロッテンマイヤーさんとか | [投票] | |
映画に愛をこめて アメリカの夜(1973/仏=伊) | 映画に愛を込めて! [review] | [投票] | |
あなただけ今晩は(1963/米) | ワイルダーコメディーの真骨頂 | [投票] | |
ゾンビ(1978/米=伊) | この後に生まれる凡百のゾンビ物の“ご本尊”。「アメリカン・ニューシネマ」傑作の一つとして数えられてもいいくらい。あ、でも・・・ [review] | [投票] | |
さびしんぼう(1985/日) | 大学生の頃、私のアパートで男3人でオイオイ泣きながらビデオ観たな。 | [投票] | |
マルメロの陽光(1992/スペイン) | 地味ぃーな映画ですよね。 | [投票] | |
失われた週末(1945/米) | 最近気付いたのですが、カンヌグランプリ映画だったのですな。ずっとウィリアム・ワイラー監督作だと勘違いしてた。 | [投票] | |
ソナチネ(1993/日) | 美しい。男の生きざま、死に際も、映像も、すべてが美しい。 | [投票] | |
誘惑のアフロディーテ(1995/米) | おいおいウディ・アレン、絶好調だな | [投票] | |
ラスト・オブ・モヒカン(1992/米) | 世界一かっこいいハーレクイン・ロマンス活劇。 [review] | [投票] | |
アンダルシアの犬(1928/仏) | ダリにとっては必然であり、ブニュエルにとっては後の免罪符となる映画。 [review] | [投票] | |
砂の女(1964/日) | 人は生きるために働くのか働くために生きるのか。人間の尊厳と存在証明。 [review] | [投票] | |
CURE/キュア(1997/日) | 耐えがたい緊張感と静かな怖さ。「この世界は不安定である」ことを描き続ける作家・黒沢清の原点。 [review] | [投票] |