ユージさんのコメント: 投票数順
サタデー・ナイト・フィーバー(1977/米) | 終わりかたがイマイチ。友だちが死んで、地下鉄乗ったりしてフラフラしてるところで終わった方がよかった。でも、面白い。 | [投票] | |
遠雷(1981/日) | 石田えりが初々しい [review] | [投票] | |
剣鬼(1965/日) | 市川雷蔵主演「剣三部作」の第三作だが、三作の中では僕は一番好きだ。スピード感あふれる殺陣シーンが素晴らしい。 | [投票] | |
斬る(1962/日) | 市川雷蔵主演の「剣三部作」の一作目。もう一度見たい。 | [投票] | |
眠狂四郎無頼控 魔性の肌(1967/日) | 鰐淵晴子が可愛らしい。 | [投票] | |
復讐するは我にあり(1979/日) | 見たのは20年近くも前だけど、なんで主人公が殺人を犯すのかわからなかったのと、暗い情念のようなものが満ちていたのを覚えている。 | [投票] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | 息詰まる傑作。 | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 宮崎監督は、最後をオームの暴走で(つまりナウシカを蘇らせずに)終わらせたかったらしい。今考えるとそれもよかったかもと思う。 | [投票] | |
ある殺し屋(1967/日) | 市川雷蔵現代劇の傑作。 | [投票] | |
泳ぐひと(1968/米) | ラストが無情。 | [投票] | |
白蛇伝説(1988/英) | 気持ち悪くてよかった。 | [投票] | |
ストップ・メイキング・センス(1984/米) | 最初、デヴィッド・バーンが一人で出てきてラジカセをバックに歌い始める。ワクワクさせてくれるし、引き込まれる。 | [投票] | |
祭りの準備(1975/日) | 竹下景子が若い。原田芳雄もよかった。 | [投票] | |
の・ようなもの(1981/日) | 伊藤克信がトボケてていい。 | [投票] | |
ち・ん・ぴ・ら(1984/日) | [ネタバレ?(Y1:N1)] 『スティング』の日本版だけど、僕はこちらの方が好きです。 | [投票] | |
猿の惑星(1968/米) | 二人の女性(一人は猿だけど)がチャーミングだし、やっぱりラストは衝撃的。 | [投票] | |
竜馬暗殺(1974/日) | 殺気立った松田優作がいい。 | [投票] | |
台風クラブ(1984/日) | バービー・ボーイズの曲がよく合っていた。 | [投票] | |
バタアシ金魚(1990/日) | 高岡早紀が瑞々しい。 | [投票] | |
忍びの者(1962/日) | [ネタバレ?(Y1:N2)] 一人二役の伊藤雄之助が存在感があって不気味。 | [投票] |