ユージさんのコメント: 投票数順
金融腐蝕列島 呪縛(1999/日) | 若村麻由美演じるキャスターに、あまり血が通っている感じがしない(表情のせいか)。それ以外文句なし。 | [投票] | |
華岡青洲の妻(1967/日) | 怪優、伊藤雄之助は流石。見せてくれます。 | [投票] | |
北北西に進路を取れ(1959/米) | 見せ場がたくさんあって楽しかった。 | [投票] | |
薄桜記(1959/日) | 市川雷蔵の時代劇ものだったら眠狂四郎よりこちらの方が断然いい。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | 見終わったあと、違う人間になった気分で町を歩いた。こんな気分はひさびさ。 | [投票] | |
アイズ ワイド シャット(1999/米) | 秘密の集会の場面はまさに違う世界という感じ。キッドマンの後ろ姿(ヌード)も綺麗。 | [投票] | |
ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | 一人一人の人間がよく描かれている。これに比べたら「タイタニック」のお粗末なこと! | [投票] | |
恐怖の報酬(1952/仏) | 始めのうちは、おっさん(ジョー)を嫌なやつだと思っていたが、後半、弱さを見せるようになったジョーに感情移入するようになった。 | [投票] | |
奇跡の海(1996/デンマーク=スウェーデン=仏=オランダ=ノルウェー=アイスランド) | 各章(7章仕立)の頭に流れる音楽がなかなか渋い。 | [投票] | |
霧の中の風景(1988/仏=ギリシャ=伊) | ストーリーというほどのものもないのだけれど、なんだか良かった。 | [投票] | |
銀河(1968/仏=伊) | キリスト教圏の人たちには面白いのかな。 | [投票] | |
哀しみのトリスターナ(1970/仏=伊=スペイン) | カトリーヌ・ドヌーブは綺麗だったけどまた見たいかと言うとNO。 | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | この映画に対する思いはなかなか言葉では言い表せない。言葉にした途端、違うなあという憾みが残るだけ。 | [投票] | |
罠 THE TRAP(1996/日) | 1作、2作目と快調だったが、この3作目は失敗だと思う。話がわかりづらいし、暗い。 | [投票] | |
遥かな時代の階段を(1994/日) | 前作より内容、面白さともパワーアップ。脇役陣もいい。 | [投票] | |
自由の幻想(1974/仏) | テーブルの椅子の代わりに便器が並んでいたり、子供がいるのに捜索願を出したりと面白い所はあったけれど、もう1回見たいかというとNO。 | [投票] | |
欲望のあいまいな対象(1977/仏=スペイン) | 面白かったけれど、もう一度見たいかというとNO. | [投票] | |
カサブランカ(1942/米) | 名セリフも何度も聞くと・・・ [review] | [投票] | |
卓球温泉(1998/日) | 牧瀬里穂はよくなかったなあ。こういうのを下手と言うんだろうか。最後の所、蟹江敬三は松坂慶子を抱きしめてあげればよかったのに。 | [投票] | |
芙蓉鎮(1987/中国) | 米豆腐おいしそう。リウ・シャオチン、美人で好きだ。 | [投票] |