ユージさんのコメント: 投票数順
バッファロー’66(1998/米) | 内容も良かったけど、私も好きなYesやKing Crimsonの曲を使っているので、ギャロには個人的な親近感を覚えます。 | [投票] | |
鮫肌男と桃尻女(1998/日) | 我修院さん、また変な役で出てください。期待してます。 | [投票] | |
眠狂四郎殺法帖(1963/日) | 城健三朗(若山富三郎)の方が迫力があってかっこいい。 | [投票] | |
スパイダーマン(2002/米) | この映画を見て、蜘蛛が嫌いな人が減ればいいな。 | [投票] | |
剣(1964/日) | ネタバレの投票を受けてしまいましたので、レビューはネタバレの方に移しました。 [review] | [投票] | |
ガープの世界(1982/米) | うろ覚えなのだけれど、主人公がセスナかヘリコプターだかが落ちた家を「一度落ちたら二度はないから」と言って買う所が、そういう考え方もあるんだと目からウロコが落ちた気分になったことを思い出す。 | [投票] | |
忍者武芸帳(1967/日) | 5分で見るのをやめてしまった。マンガで読んだほうが面白い。目でマンガを読むくらいにテンポを速くしないと。 | [投票] | |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | 主人公の両親、特にクリーニング屋のおやじ白竜が良かった。 | [投票] | |
男はつらいよ 寅次郎夢枕(1972/日) | 寅さんにフラれる八千草薫に感情移入して胸が痛くなった。 | [投票] | |
オーシャンズ11(2001/米) | 音楽はよかった。 | [投票] | |
マルクス兄弟オペラは踊る(1935/米) | マルクス兄弟(チコとハーポ)の芸達者ぶりに脱帽です。 | [投票] | |
シャイン(1996/豪) | おかしくて悲しい。 | [投票] | |
ミツバチのささやき(1972/スペイン) | 作り手のやさしいまなざしを感じる。 | [投票] | |
夏至(2000/仏=ベトナム) | 浴びると気持ちよさそうな雨(スコール?)ときれいな自然が印象に残ったが、内容は心に残らなかった。ミディアムテンポのルー・リードの曲が妙にマッチしていた。 | [投票] | |
テオレマ(1968/伊) | 変な映画。せっかく録画したのだからと思って最後まで見たが、早く終われと祈っていた。 | [投票] | |
不夜城(1998/日) | 金城武は四六時中タバコを吸っているけど、なんでだろ。そうしないとカッコつかないのかな。 | [投票] | |
のど自慢(1998/日) | かなり好き。自分の中では久々のヒット作です。 | [投票] | |
グラン・ブルー(1988/仏) | 主人公役の人はよかった。ここでのジャン・レノはそんなにいいとは思わない。 | [投票] | |
ブルー・イン・ザ・フェイス(1995/日=米) | マイケル・J・フォックスもマドンナもよかった。あとで本物だと気づいたけど。 | [投票] | |
EUREKA(2000/日) | 冒頭のバスジャックは、九州の事件を連想させると思ったら、こちらのほうが先だったとは。 | [投票] |