ユージさんのコメント: 投票数順
隠し砦の三悪人(1958/日) | 上原美佐だよねこの映画は。 | [投票] | |
陽炎座(1981/日) | 確かドーム式の映画館で見たような。また見たいなあ。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | あの「平和な巨人」(名前忘れた)いいよねえ。 | [投票] | |
人情紙風船(1937/日) | 昔テレビで放映した時、録画に失敗して途中で切れているんだけど5点です。 | [投票] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | 映画の雰囲気も好きだし、スクリ−ミン・J・ホーキンスの歌もいい。 | [投票] | |
ビデオドローム(1983/カナダ) | 人間の裏側を覗いたような感じ。 | [投票] | |
いちご白書(1970/米) | 「平和を我らに」を合唱するシーンだけ見どころ。 | [投票] | |
ローズ(1979/米) | ベット・ミドラー熱演。でも、ジャニス・ジョプリンの歌をうたってくれると思っていたのでちょっとガッカリ。 | [投票] | |
二十四時間の情事(1959/仏) | 退屈だったので、途中から早送りしてしまった。 | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | It_was_twenty_years_ago. [review] | [投票] | |
シャイニング(1980/英) | ダニ−・ロイドがおもちゃの四輪車でホテルの中を移動する場面は、何か出そうで(出るんだけど)何度見ても怖い。 | [投票] | |
愛のコリーダ(1976/日=仏) | 映画館で見た。映像がきれい。殿山泰司もよかった。 | [投票] | |
髪結いの亭主(1990/仏) | 最後はなんとも言えない気持ちになるけど、あの踊りは笑わせてくれるなあ。 | [投票] | |
ピクチャーブライド(1994/米) | 心に染みる映画。 | [投票] | |
ブルーサンダー(1983/米) | ヘリコプター(この映画では主人公)がカッコ良いし、ラストもやった〜て感じで胸がすっとする。 | [投票] | |
さらば愛しき大地(1982/日) | 森の木々が音もなく揺れているシーンが印象に残っている。 | [投票] | |
ラブホテル(1985/日) | ロマン・ポルノというジャンル分けをされるが、多くの人に見てもらいたい。BGMに使われている山口百恵の「夜へ」が耳に残る。 | [投票] | |
実録・阿部定(1975/日) | 定・吉二人。羨ましい。 | [投票] | |
狂った果実(1981/日) | 永島暎子よかった。 | [投票] | |
ウェインズ・ワールド(1992/米) | ウェインとガースのおかしな二人。笑えます。途中でガースが披露するドラム・ソロがめちゃくちゃかっこいい。 | [投票] |