ユージさんのコメント: 投票数順
好男好女(1995/日=台湾) | よくわからなかった。といってもう一度見たいとも思わないし・・。 | [投票(1)] | |
ピンク・フロイド/ザ・ウォール(1982/英) | 高島誠先生を偲んで [review] | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | 宮口精二かっこいい。 | [投票(1)] | |
生きる(1952/日) | 溌溂(はつらつ)とした小田切みきが志村喬と対照的で印象に残っている。 | [投票(1)] | |
レット・イット・ビー(1970/英) | レコーディング風景を見られるのが嬉しい。ジョン・レノンがアップル屋上で「ドント・レット・ミー・ダウン」を歌う姿がカッコよくて、これを見てジョン・レノンに目覚めた。 | [投票(1)] | |
サイコ(1960/米) | 二度見てはいけない映画 [review] | [投票(1)] | |
異人たちとの夏(1988/日) | 秋吉久美子と片岡鶴太郎がチャキチャキの江戸っ子って感じでいいなあ。 | [投票(1)] | |
ラスト・ワルツ(1978/米) | 米国ロックの雄ザ・バンドの解散コンサート。エリック・クラプトン他ゲストも豪華だが、肥えた体を揺らしてシャウトするヴァン・モリスンがピカ一。 | [投票(1)] | |
幕末太陽傳(1957/日) | フランキー堺の前では、石原裕次郎も影が薄い。 | [投票(1)] | |
神々の深き欲望(1968/日) | 「耳がかゆい」というセリフがわけがわからなくてなんだかおかしかった。 | [投票(1)] | |
お葬式(1984/日) | 面白いと思わない。特に、山崎努と高瀬春奈のセックスシーンなんてただ下品。 | [投票(1)] | |
となりのトトロ(1988/日) | 好きなんだけど、唯一文句があるのは、お父さん役の糸井重里の声がしっくり来ないこと。 | [投票(1)] | |
チキン★ハート(2002/日) | 松尾スズキが出ているというので見に行ったが、期待はずれ。誰にも感情移入できない。 | [投票] | |
あずみ(2003/日) | 主人公があれほど人を斬って、見ているこちらが(少なくとも自分は)快感を感じない。(殺陣シーンは)速いけど軽すぎる。 | [投票] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 最後の28人での演技中、イルカの群れに見えた一瞬があり、ハッと思ったが、見るのは一度で十分と思ったのも事実。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | 米良美一の歌声は心に残る。また聴きたいと思ったが、映画自体は一度見れば十分という印象。登場人物が魅力に乏しい。終わり方も面白くない。 | [投票] | |
細雪(1983/日) | 映像の華やかさに比べて音楽が安っぽく聞こえるのだけれど。オーケストラにしたら良かったのでは。金持ちの息子役の桂小米朝が憎たらしい(ということは好演)。 | [投票] | |
めまい(1958/米) | 改めてビデオで見て感じたのは上品な映画だということ。作られた時代のせいなのかもしれないが。森の中のシーンはヒッチコックらしくないけど好きだ。深呼吸したくなる。キム・ノバクは魅力的。これ1作で彼女の名は永遠に残るだろう。 | [投票] | |
ノッティングヒルの恋人(1999/米) | 再見に値する愛すべき映画 [review] | [投票] | |
愛しのロクサーヌ(1987/米) | マイケル・J・ポラードとダリル・ハナを目当てに見たのだけれど、あまり楽しめなかった。 | [投票] |