コメンテータ
ランキング
HELP

松尾昭典の映画ファンのコメント

夢がいっぱい暴れん坊(1962/日) 嵐の果し状(1968/日) ノサップの銃(1961/日) 男の怒りをぶちまけろ(1960/日) 忘れるものか(1968/日) やくざ先生(1960/日) 泣かせるぜ(1965/日) 風と樹と空と(1964/日) 手紙(2002/日) 清水の暴れん坊(1959/日) 隠密同心 大江戸捜査網(1979/日) 日本最大の顔役(1970/日) 沖縄10年戦争(1978/日) 街から街へつむじ風(1961/日) ずらり俺たちゃ用心棒(1961/日) 夕陽の丘(1964/日) 打倒 KNOCK DOWN(1960/日) 人間狩り(1962/日) 二人の世界(1966/日) 夜霧の慕情(1966/日) ゆがんだ月(1959/日) 夜の勲章(1963/日) ろくでなし野郎(1961/日) 私、違っているかしら(1966/日) 太平洋のかつぎ屋(1961/日) 網走番外地(1959/日) 男が命を賭ける時(1959/日) 遊侠三国志 鉄火の花道(1968/日) 仁義と抗争(1977/日) 金門島にかける橋(1962/日) 男の紋章(1963/日)が好きな人ファンを表示する

人生劇場 飛車角(1963/日)************

★4佐久間良子は幾ら絶叫芝居をしても爽やかさが微妙に残りベトつかず、この余裕が全編を支えている。お千代坊の本間千代子は本作から芸名を貰った訳ではない。これ以前に出演作があるからである。 [review] (寒山拾得)[投票(2)]
★4月形龍之介は言うに及ばず。鶴田浩二佐久間良子二人の堂々の演技。若い高倉健のハツラツとした演技。梅宮辰夫も若いなぁ!十分見応えのある力作。 (KEI)[投票]
★5後の東映的任侠形式は未だ無い。故に鶴田は女を想って身をよじり、高倉は女に懇願し押し倒す。そこには様式美が確立される以前のリアルな「人間」が描かれる。東映の功罪の始まりでもあるが、ここでは「功」のみを賞賛すべき。 (sawa:38)[投票(3)]
★3社会の失いかけた侠気の残滓を月形・吉良常に見る想い。しょぼくれた爺さんがときおり見せる鋭い眼光と逸らさぬ弁舌に。 (G31)[投票(2)]