★4 | 常識人からすれば思わず説教でもしたくなるズルズルの関係。それが何故か愛おしく見えてしまうのは、焦点が欠落した臼田あさみの目が醸し出すゆるい人相のたまもの。女に「打算」がないのだから「悲壮」など生じる分けもない。すると常識とは打算のことか。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(3)] |
★5 | 売れないバンドマンと風俗で働き男を支える女みたいな一昔前の刹那感は皆無で状況に流され何となく日々は過ぎてゆく。ダメな男と女の顛末にダメな俺たちは共振するのだが甘さもない。これは正しく平成末期の成瀬イズムの継承。決めショットの痺れる快感。 (けにろん) | [投票(5)] |
★3 | 昔、富永監督がワークショップで演技指導した。上手いし適確だった。本作ではツチダが男毎に声をすべて変えている―演出の賜物だ。‘相反する2人の効果的見せ方’を語った―見せ場(風呂場)の盛り上がりはさすが。原作より上?全体に暗くないのが良い。3.5点 (KEI) | [投票] |
★5 | バンギャとミュージシャンになりきれないバンドマンの共依存と成れの果て。ツチダみたいな女が金貯まらない理由がリアル。 [review] (IN4MATION) | [投票(4)] |
★4 | 巷ではよくある男と女の風景でありますが、本音を見据えていてリアル。 [review] (セント) | [投票(4)] |