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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

暗殺者のメロディー(1972/英=仏=伊)************

★33.5点。中盤の闘牛シーン前後の緊張感が傑出している。終始サングラスを外さなかった男が、ラストでは普通の眼鏡に戻り、見つめてくる。アイデンティティの獲得、ということだろうか。 (赤い戦車)[投票]
★3背景を伝えることに拘り過ぎたのか政治の話が多く暗殺までの過程と人物描写に面白味が無い。その瞬間から残り5分のみ。 (ドド)[投票]
★3自らが投げた石に打たれたのは、トロツキーか、暗殺者か、両方か。終盤に至るまでは眠気を誘うが、全てのドラマが急速に集束していった時の緊張度は見事。 [review] (煽尼采)[投票]