★4 | いろんな“パクリ”を寄せ集めた“オリジナル”。『踊る』シリーズと関係なく面白い。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(3)] |
★4 | なかなかいいじゃないですか、あんなとこにあんなもん仕掛けたらハラハラもしますよっ。指揮者は怖い顔してるし (たろ) | [投票] |
★3 | ニッチな笑いをとる警察物から始まって、やがて正統エンターティメントとしても成功してしまった本家「踊る」シリーズの遺伝子を継承。シリアスとデフォルメの同居を「水が差す」ととるか、「これこそ娯楽」とみなすかが好悪の分かれ目でしょうか。 [review] (おーい粗茶) | [投票(3)] |
★4 | 映画やアニメをたくさん情報として持っている方からすると物足りなさが残るかもしれませんが”単純に面白い”という見せ方ができる本広監督に”今回は”敬意を表したいと思うんですね。 [review] (chokobo) | [投票(1)] |
★3 | 観客の予想外の展開だけでは足りない。登場人物たち(交渉人や犯人)にとっても予想外の事態が(特に後半に)立て続けに起きてクライマックス!…というようにしなくては。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(1)] |
★4 | このシリーズの他作同様お話には欠点が少なくないけど、イベント映画にしてこれだけ真面目に、しかもそれなりの緊迫感を持った作品に仕上がっていたことに驚き。そして正直面白いんだから、あまり文句のつけようもない。 (takamari) | [投票] |
★2 | う〜ん、交渉人だけで捜査を進めてるのが非常にテレビドラマっぽい気がしました。 (stimpy) | [投票(1)] |
★3 | ユースケはバイプレーヤーなんだな、と実感。『UDON』のときも思ったがこの人に主役は辛い。物語も緩急ができていなく、終始「急」ばかりの展開で非常に疲れる。「踊る」の上手さはその緩急の使い分けだったのに。「急」を畳み掛ける『スピード』という傑作もあるが、あれが出来るのは力量があってこそ。 (tkcrows) | [投票(2)] |
★5 | 寺島進に5点。孫作も期待しています。 (熱いぜドモン) | [投票] |
★4 | なかなかよく練られた作品になっていたね・・・でも、最後の結末が安易すぎるので1点減点です。 (RED DANCER) | [投票] |
★4 | 織田裕二とのいざこざの噂が本当かどうかは別にして、織田裕二抜きで映画化を大々的に発表してしまって、絶対にコケる訳にいかないフジテレビの執念さえ感じる出来栄え。練りに練られた脚本(オチ以外は)、隅々まで配置された曲者揃いのキャストで面白くならない筈が無い。寺島進の十八番とも言うべき役柄も安心して見てられるし、ユースケ・サンタマリアも、もっと評価されて良い。['05.6.13京都スカラ座] (直人) | [投票(3)] |
★4 | 仏作って魂入れずの感があるも、娯楽作として懸命に作っている真摯な姿勢が窺えてグッド!
[review] (トシ) | [投票(6)] |
★5 | 観ていろいろチクチク言ってやるつもりだったのに。悔しいけど、面白い! [review] (茅ヶ崎まゆ子) | [投票(4)] |