★5 | 圧倒される本物の人々。映画は、ひとつの物語だけを描いているだけではいけない。と思うと同時に、たった一つの話があるだけで、どれだけ長い映画でも人を惹きつけることができるのだね。と。 [review] (ALPACA) | [投票(1)] |
★5 | エルマンノ・オルミはなぜ映画を撮らないんでしょう。誰か教えて下さい。 (chokobo) | [投票] |
★5 | 音楽(バッハ)の入れ方がまた絶妙。特に新婚夫婦が孤児を引き取るシーンにはホント泣けてきます。 (ジョー・チップ) | [投票(2)] |
★4 | 二階から何かをポーンポーンと放り落とすって、とても気持ちのいいことだ、と再確認しましたね。 (動物園のクマ) | [投票] |
★5 | 村民が素味なんです。自然系にマッチしていて雰囲気が最高。父の愛息子に接する姿勢は素晴らしく感動しました。バッハの小フーガは言うまでもなく演出効果を高めております。それにしても、子役が輝く映画はどうしてこんなに泣けちゃうの! (かっきー) | [投票] |
★5 | びっくりした、カンドーした、涙が止まらなかった。この映画に出会えた人生に感謝!! [review] (ボイス母) | [投票(2)] |
★4 | 静かな、でも力強い生命が、そこにはあった (モモ★ラッチ) | [投票(1)] |
★5 | 意外な展開も、凝ったテクニックも皆無。でも100点満点。 [review] (cinecine団) | [投票] |
★4 | 音によって強調された「歩行」「労働」「作業」の映画。行動のみが描かれており、さらに各場面は常に誰かが何かをしている途中から始まり、何かをしている途中で次に移る。説明的なショットは何もなし。要するに、映画の真髄。 (赤い戦車) | [投票] |
★5 | 土の映画。だから水のシーンが際だって美しい。カンヌだってこういう傑作を選ぶこともある。 (岡田和雄) | [投票] |
★5 | まさに名画。額に入れてルーブル美術館に飾るべし。
[review] (TOMIMORI) | [投票(1)] |
★5 | 自然の描き方が群を抜いている。美!!! (猫ナス) | [投票] |
★4 | こういう映画ってアメリカでは作れないなァ。 (丹下左膳) | [投票] |
★5 | 「誠に実に汝らに捧げん。一つの麦もし地に落ちて死なずばそは唯一つにてあらん。もし死なば多くの実を結ぶべし」 この時代があって今があることを、圧倒的な画力で有無を言わさず言い切った傑作と思う。演出の力はただ事ではない。 (ジェリー) | [投票(2)] |