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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

やぶにらみニッポン(1963/日)************

★4日本に過度の幻想を抱く米国人と、自国の文化に対しネガティブでどこまでも自虐的な日本人。こういうディスコミュニケーションって今でもありそうだ。本作を楽しんで観てしまった自分も、骨の髄まで日本人なんだなと痛感させられた。 (太陽と戦慄)[投票]
★31964年東京オリンピック前年の東京を舞台とする。主要登場人物を先に書く。まず主人公は、米国人で高名な物理学者という設定のジェリー伊藤。あるいは、彼の日本滞在記事をモノするために追いかける週刊誌記者の宝田明、そのいずれかと云っていいだろう。 [review] (ゑぎ)[投票]