コメンテータ
ランキング
HELP

「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

ボディガード(1992/米)************

★3あそこで [review] (ドド)[投票(4)]
★3僕はこの頃大学生になったばかりで,この映画を一緒に観に行った人の方が,この映画より,大切な思い出だ. (Passing Pleasures)[投票(1)]
★3立つ世界の違いが、又人種の障壁が生み出す恋の刹那感。とくれば、これは『ローマの休日』の現代版焼き直しとも思える。監督が今いち巧くないのでしまりがないがカスダンの脚本も主役の2人も良い。特にホイットニーのカリスマが醸す虚実ない混ぜ感。 (けにろん)[投票]
★3依頼人の影に徹するフランク(ケビン・コスナー)と、眩しいスポットライトを浴びるレイチェル(ホイットニー・ヒューストン)。対照的な二人は、仕事に身を捧げたが為にプライベートな時間と空間を犠牲にしている点で、表裏一体でもある。 [review] (煽尼采)[投票(1)]