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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

逃亡者(1947/米)************

★4フォードとガブリエル・フィゲロアとの幸福なコラボレーション。 [review] (ゑぎ)[投票(1)]
★3葡萄酒調達の挿話に於ける停滞する展開と纏わりつく加虐性がフォード映画異彩の陰鬱さなのだが、唐突にウォード・ボンド加担の磊落が風穴を開ける。グリーンの越境感とフィゲロアの土着神秘などの要素が未整理で倫敦巴里に混在する神の沈黙。 (けにろん)[投票(1)]