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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

不戦勝(1965/ポーランド)************

★3演出・カメラワーク共になかなか実験的なことをやっていて、視覚的には楽しいが、最後まで観てもこの映画が一体何だったのか分からずじまい。ところどころ寝てしまった。 (太陽と戦慄)[投票]
★4スコリモフスキの2作目は瑞々しい感性で観る者を魅了するが、処女作『身分証明書』の衝動的な自由さに比較すれば少々作為がちらついて見える。長回しの最中に難度の高いアクションを組み込んでやろう、という意欲は評価できるし、列車からの飛び降りショットは驚異的なものだが。 (赤い戦車)[投票]
★4イェジー・スコリモフスキの溢れ出る才気には少々これみよがしなイヤラシさも感じるのだが、しかし、才気煥発がこゝまで極まると、もう許せてしまう。 [review] (ゑぎ)[投票]