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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

ザ・クリエイター/創造者(2023/米)************

★3何と云ってもアルフィーと名付けられた模造人間(シミュラント)の面構え。私にとっては、この子の顔面の魅力で、あらゆる破綻をうやむやにしながらプロットを引っ張る映画だと感じた。いや、映画というのはそれでいいのだと思う。 [review] (ゑぎ)[投票(3)]
★3予想外の『アバター』的な展開構図の陳腐さにエドワーズの底浅が露呈されて落胆。喪失された想いを巡る孤軍奮闘も所詮は1人相撲の懸念が拭い難い。戦慄する瞬間がほぼ無い割にビジュアルは良いのも虚しい。渡辺の半端な日本語混じりの台詞にも閉口。 (けにろん)[投票(2)]