コメンテータ
ランキング
HELP

「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

ワン・フロム・ザ・ハート(1982/米)************

★3たしかに、音楽も撮影も素晴らしいし。物語りもきちんとしているのに。純粋にこの映画だけを切り取って楽しめない。彼の求心力が絶えてしまった作品。などと凡人に言い切らせて。 (ALPACA)[投票]
★3このフレデリック・フォレストはどうしても好きになれなかったが、ナターシャ・キンスキーの演技には独創性を感じる。コッポラのやりたいことはスピルバーグよりも子供だと思うが、スピルバーグよりもずっと好感が持てる。 (ゑぎ)[投票(2)]
★4さして起伏ない物語であるから行間を埋める機微こそ命の世界だろうに満艦飾のセットしか術ない。『黙示録』の反動に見えて根は同じで、そういうコッポラはいじらしい。これだけの熱量を費やし行き着いた感もてんで無い。主役2人の地味さもやってくれる。 (けにろん)[投票]