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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

お嫁においで(1966/日)************

★3内藤洋子は殆どどうでもよい役なのだが独特の押し出しの良さは感じられる。ヒロイン沢井桂子を巡って加山雄三黒沢年男が張り合うが、加山が格好良すぎて困ってしまう。実はこの映画で一番楽しめたのは沢井の友人役の女優達。松本めぐみ(後の加山夫人)、菱見地谷子(百合子、アンヌ隊員)、小林夕岐子等の顔を見ることが出来る。 (ゑぎ)[投票]
★2明らかに『若大将』シリーズの後発亜流として作られたわけだが突き抜けずイジイジ感がある。東宝的明快さで語られる社会的ヒエラルキーは打破されるのでなく温存され安住へと埋没する松竹的ことなかれ主義。それを悪いと野暮は言わぬまでもいかにも中途半端。 (けにろん)[投票]