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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

ミニミニ大作戦(2003/米=仏=英)************

★4ドン・シーゲルの最良作をも想起させる抜群の安定感。決して低く見積もっていたつもりはないがウォリー・フィスターノーラン組)のカメラマンとしての力量も考え直す。クライマックスの3次元チェイスは映画ならではの面白さ。 (赤い戦車)[投票(1)]
★3みんな全然腕利きに見えないしユニークじゃない。それにただ復讐という1つの目的に向かうクソ真面目な展開がネタの可能性を削いでいる気がして勿体無い。 (ドド)[投票]
★5締めるべきところはキッチリ締めてるのにノンシャランな心地よさが全篇を横溢している。往年のストーリーテラーは隙が無いと今更ながら思い知らされた。場を弁え自然体に徹した3人の当世流行役者も好感度大なら演出も終盤の立体展開で全く卒がない。 (けにろん)[投票(1)]