[POV: a Point of View]
覚えてますか?あの音楽
あなたはあの曲、いくつ覚えていましょうか。Cが多いのは勘弁。ここに載っていないのも随分あるけど●●●●●
A音楽のための映画 ●●●B音楽しか印象にない、又は、音楽がとても印象深い映画 ●●●C題名を見るとタイトル曲、挿入曲、効果音等が思い浮かぶ映画
C | となりのトトロ(1988/日) | 名作。親戚の子の名前もメイになった。少なくとも今後20年は子供たちに見られ続けるのでは。 | 投票 | |
C | 大脱走(1963/米) | 空を飛ぶマックイーンが格好良い。とりあえず見といた方が良い。 | 投票 | |
C | アウトサイダー(1983/米) | |||
C | 地獄の黙示録(1979/米) | |||
C | スタンド・バイ・ミー(1986/米) | あなたも映画のトリックにひっかかっていませんか? [review] | 投票(1) | |
C | ターミネーター(1984/米) | ターミネーターの怖さが半端でなくて良い。何度でも観れる名作だと思う。ここのシュワちゃんだけは好きだ。台詞はないけど・・・ | 投票 | |
C | バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 80年代の空気を凝縮したような、底抜けに明るくて楽しいSF青春エンターテイメントだ。何の不安もなく、とにかく楽しく観れるのがすばらしい。 | 投票 | |
C | ミッション:インポッシブル(1996/米) | けっこう手口やアイテムが斬新で、面白かった。成功している映画だと思う。 | 投票 | |
C | 荒野の七人(1960/米) | |||
C | アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | マルコの御乱心ぶりが良い。水中シーンは息がつまるような気がして嫌い。 | 投票 | |
C | オールウェイズ(1989/米) | よかった。でも「ゴースト」の方がパクリなのにお株を奪われた感があるなぁ。 | 投票 | |
C | カサブランカ(1942/米) | イングリット・バーグマンが大好きなので。 | 投票 | |
C | ゴーストバスターズ(1984/米) | |||
C | ジョーズ(1975/米) | |||
C | スター・ウォーズ(1977/米) | |||
C | スティング(1973/米) | レッドフォードが老け顔で、とても 若僧 に見えない。「明日に〜」のレッドフォードとどうしても比べてしまう。話もいまひとつピンと来ない。 | 投票 | |
C | ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | |||
C | プリティ・ウーマン(1990/米) | |||
C | マルサの女(1987/日) | |||
C | 未知との遭遇(1977/米) |
このPOVを気に入った人達 (1 人) | KADAGIO |