peacefullifeさんのコメント: 点数順
十戒(1956/米) | 観た当時は素直に感動した。「あなたはわたしのほかに、何ものも神としてはならない」・・これ「あなたは」ってところが一番肝心だと思うんだが・・。 | [投票] | |
エイリアン3(1992/米) | 内容はともかく、シガーニー・ウィーバーの鍛え上げられた肉体と、頭を丸めるという姿勢にはかなり好感。 | [投票] | |
アウトブレイク(1995/米) | 面白い話だった。あの宇宙服みたいなのを着た人がぞろぞろ出てくると、どうも子供の頃苦手だったETのシーンを思い出す。あれが怖かった。 | [投票] | |
リービング・ラスベガス(1995/米) | 友人がこのニコラス・ケイジを見て「志村けんに似ている」と言い張って仕方なかった。どこが似ているのか30字以内にまとめてもらいたい。 [review] | [投票] | |
グレムリン(1984/米) | 確かにブラックジョークが最も印象深い。。 [review] | [投票] | |
仮面の男(1998/米) | 見分けつきませんでしたが・・・・(汗 | [投票] | |
デビル(1997/米) | これはミスキャストじゃないか? | [投票] | |
ランボー 怒りの脱出(1985/米) | 小学生の時映画館で観た。当時は『スペースバイパイア』の方が観たかったのだ。ま、面白かったんだけど、思った通り、観てるだけで汗臭さを感じた。 | [投票] | |
トーマス・クラウン・アフェアー(1999/米) | ピアース・ブロスナンとレネ・ルッソ のオシャレなプロモーション映画。 | [投票] | |
ツインズ(1988/米) | アーノルド・シュワルツェネッガーかダニー・デビート、どっちかを好きでない人には拷問に近い映画ではなかろうか? | [投票] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | やけに弱く見えたゴジラ | [投票] | |
クリムゾン・リバー(2000/仏) | 死体を一生懸命作る姿に★2、鉄拳に★1 | [投票] | |
グーニーズ(1985/米) | この作品といい、『スパルタンX』といい、ゲームの方が完成度高く思い出深い。 | [投票] | |
愛と死の間で(1991/米) | ケネス・ブラナーが自らのプロモーションのため撮ったような匂いが感じられてしまい、、 | [投票] | |
スーパーマン III 電子の要塞(1983/英) | 許容範囲はここまで。そこそこ楽しめましたよ(当時)。 映画とさほど関係ない→ [review] | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | ★4→★3久しぶりにテレビで見たら、テンポの悪さと、そりゃないだろ〜に目が行ってしまい、気になってしかたなかった。楽しめたのは確かなんだが | [投票] | |
英雄の条件(2000/米) | 法廷系のは結構好きなので、どうなるかとそこそこ楽しめた作品。 [review] | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | ガラスはガラスでも板ガラスではなかろう。そりゃぁ直径5cmのガラス球をぶん投げられれば痛いよ。 [review] | [投票(21)] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | これは残酷な話だと思いました。 [review] | [投票(20)] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 実はあのババァが主役。かなりの曲者。 [review] | [投票(18)] |