peacefullifeさんのコメント: 点数順
CUBE(1997/カナダ) | ビデオを借りたその日に、弟との会話。「CUBEって観たか?」 [review] | [投票(4)] | |
ノッティングヒルの恋人(1999/米) | きっと自分を振るであろう人と一緒に見たい映画 | [投票(4)] | |
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | 登場人物一人一人が活きている。脇役にも魅力があり、行動への動機、心の動きがよくみて取れる。それらがとても良いスパイスになっている。 [review] | [投票(3)] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | スピルバーグ・近未来なんていったら、この俺が★4以下をつけるという予想は成り立たない訳で。そのあたりはしっかり期待にこたえてもらったのかもしれないけれど、、もしかしたらこの★4っつーのはアマアマすぎる採点かもと思う疑問みたいな→ [review] | [投票(3)] | |
ベスト・キッド(1984/米) | 中学生の頃、家族とテレビで観た。親父が「よし、じゃぁ明日俺の車にワックス塗るか?」と言った。俺はこんな親にだけはなるまいと思った。 | [投票(3)] | |
ミラクル・ワールド ブッシュマン(1980/南アフリカ) | この映画を観終わった私は、「コーラの瓶が欲しい」とゴネた。「子供は飲んじゃ駄目なの」と教育していた親は駄目の一点張り。別に飲みたいとは一言も言ってないのに。 | [投票(3)] | |
私は貝になりたい(1959/日) | 中学校の全校集会で見せられた映画。「私は貝になりたい」この科白が、胸の奥にグッサリと刺さった。しかし飽食・平和な現代、「私は猫になりたい」と思ってしまう。 | [投票(3)] | |
ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | ある一つのシーンが、私の全身に鳥肌を起こした [review] | [投票(3)] | |
帝都物語(1988/日) | 電信柱(?)の上に嶋田久作が乗っかった時にゃ、腹がよじれる程笑った、涙流したぞ | [投票(3)] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | ティラノサウルスは走れなかったらしいが、歩いても時速40kmだそうだ。結局逃げ切れないぢゃんっ Σ( ̄▽ ̄||| | [投票(3)] | |
恋人たちの予感(1989/米) | 私もアノ声はかなり上手です。友人の前でやるとかなり評判です(男だけ)。因みに私は男・・・・ | [投票(3)] | |
女優マルキーズ(1997/スイス=仏=伊=スペイン) | ソフィー・マルソーって、どことなく石野真子に似てると思うんですが、私だけでしょうか・・・ | [投票(3)] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 映画館で [review] | [投票(3)] | |
ファイナル・デスティネーション(2000/米) | DVDのおまけ → [review] | [投票(3)] | |
スワロウテイル(1996/日) | 音楽だけでも★4を付けます | [投票(3)] | |
クリフハンガー(1993/米) | 文句無く、私の中のスタローン代表作。このアクションは面白い | [投票(3)] | |
天使にラブ・ソングを…(1992/米) | コレを観て、ウーピーに惚れました | [投票(3)] | |
バニラ・フォグ(1999/米) | セットは信じられないほど安っぽいし、端から出てくる問題の蟹なんて、ピアノ線が見えちゃったりするような悲惨な状態だけど、、こういう話、俺は大好き。いや、愛のこもった料理には魔力があるんだって。ホントだよ。 [review] | [投票(2)] | |
シコふんじゃった。(1992/日) | すげー笑った。英題の「Sumo Do, Sumo Don't」に更に笑った。これ本当? | [投票(2)] | |
GO! GO! L.A.(1998/英=フィンランド=仏) | あぁっ! (英=フィンランド=仏)なのね。米ないのね。今初めて知ったけど、なんか納得。。とりあえずミラージュの火山に大爆笑 [review] | [投票(2)] |