サイモン64さんのコメント: 投票数順
トゥルーライズ(1994/米) | テロリストが太川陽介に見えていまいち感情移入できなかった。前半の夫婦がそろって拉致されるところまではちょっとだらだらと長いと思う。 | [投票] | |
ニキータ(1990/仏) | キツい運命。 [review] | [投票] | |
フライトナイト(1985/米) | 「本気で信仰してない十字架なんて効かない」っていうのが良かった。ニセバンパイアハンターが本物になっていくところが面白い。 | [投票] | |
星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | いいなづけの女の人がかわいそうだよね。 [review] | [投票] | |
M:i:III(2006/米) | トム・クルーズの作戦勝ち。 [review] | [投票] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード(2003/日) | ジェームズ・ブラウン好きとしては、熱海のボスには笑えた。大神源太似のドライバーもオモロかったが、こんなの登場させて良いのか?風間君の自転車のパーツがさりげなくXTRなのは自転車好きにはニヤッとする瞬間。ディティールのおもしろさに★4。 | [投票] | |
キューティーハニー(2004/日) | 原作の雰囲気はかなり保てていると思う。村上淳の好演が光る。主役はサトエリではなく小西真奈美だったらもっと良かったのにと思いつつ、ミッチーと片桐はいり、そして主題歌をそのまま残した庵野監督のセンスに★4。 | [投票] | |
アンタッチャブル(1987/米) | 熱くていいよね。 [review] | [投票] | |
マスク(1994/米) | かわいすぎるキャメロン・ディアスに、バカバカしいジム・キャリーのマンガ動作。みんなでチキチキブーン。 | [投票] | |
アラジン(1992/米) | ジーニー登場シーンは最高のでき。でも「アラジンと魔法のランプ」ってこんな話だっけ?まあいいや、面白いから。主題歌 "A whole new world." は、まさに名曲。 | [投票] | |
ムーラン(1998/米) | お話は面白かったが、主人公の顔を見る度「稲中」の前野を思い出して困った。 | [投票] | |
ノートルダムの鐘(1996/米) | もしかして原作よりイイかも。 [review] | [投票] | |
ターミネーター3(2003/米) | 単なる駄作。 [review] | [投票] | |
ポストマン(1997/米) | 本当にアノ『ダンス・ウィズ・ウルブス』や『ウォーターワールド』の制作者の作品なのか? | [投票] | |
アミスタッド(1997/米) | アヘン戦争だの奴隷貿易だの東インド会社だの、めちゃめちゃやっておきながらキリストを信仰してるなんて、基本白人っておかしな連中だと思う。 [review] | [投票] | |
エスケープ・フロム・L.A.(1996/米) | ここまで同じような設定で似たような映画を作るって、ある意味すごいよな。 | [投票] | |
ニューヨーク1997(1981/米) | B級映画好きには応えられない逸品。しかしどう見ても草食動物系なあのタクシー運転手が、あんなサバイバルな環境で車まで持って生きていられるのはなぜだ? [review] | [投票] | |
ブレーキ・ダウン(1997/米) | 生々しくて怖すぎる。偏見かもしれないが、アメリカだったらこんな連中ホントにいるんだろうなと思ってしまう。 | [投票] | |
遊星からの物体X(1982/米) | ハードボイルドタッチのホラー映画という新境地。B級感満点。逃げ場のない演出は最高。 | [投票] | |
テキサス・チェーンソー ビギニング(2006/米) | 「悪魔のいけにえ」から名前だけ借りてきたまがい物。ハートマン軍曹殿にはがっかりしたよ。 [review] | [投票] |