kekotaさんのコメント: 投票数順
七人の侍(1954/日) | 時代劇苦手だったんだけど、知り合いに強くおすすめされたのでとうとうみました。時間を忘れ、ひきこまれ、終わってみたら素晴らしいの一言。 | [投票(1)] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | 一番の感動部分と思われるラストあの場面、ロビンの過去の作品が次々に思い出されきてこっちが恥ずかしくなってしまった。パターンだなあ、、、でもなぜか許しちゃう。 | [投票(1)] | |
ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | 顔が青白い。暗くてどろどろ。強烈な印象が残る。 | [投票(1)] | |
CUTE(1997/日) | うへぇー!こりゃあ、映像がお昼の奥様向け化粧品CMっぽいぞ。主人公が棒読み無表情でドラマにもなってないよ、長いCMでしょう、こりゃ。でもある意味、面白いもん見させてもらった、ということで2点です。 | [投票] | |
ベースケットボール 裸の球を持つ男(1998/米) | ダメダメ人間が活躍するのが軽快。試合の下らなさもいい。もっとヤレヤレ〜。 | [投票] | |
白銀のレーサー(1969/米) | 滑ってる映像は仕方ないが揺れが気になる。外側だけを淡々と綴っている。もっとパワーが欲しい。 | [投票] | |
殺意の夏(1983/仏) | 観ている私も彼女の心の中に存在する膿に振り回される。こういう内容であるからこそ、言葉では表せない心理的な表現がもっと欲しかった。 | [投票] | |
セレブリティ(1998/米) | 会話の中でちょこちょこ出る皮肉は好きなんだけど、私にはいつもそれだけ。ウディのドタバタな面白さは相変わらず解らない。いつか解るのか合わないだけなのか。 | [投票] | |
ラン・フォー・マネー(1999/トルコ) | 主人公に嫌っていうほどつき合わされた。船のシーンは主人公の心臓の音が聞こえそうな位ハラハラした、、、、、夢の中でもいいから狂うほどの金を手にしてみたい。 | [投票] | |
スヌーピーとチャーリー/ヨーロッパの旅(1980/米) | 結構途中までダークな雰囲気が意外でワクワク。ほんとにスヌーピーの持つ遊び心は自分にも取り入れたいね。 | [投票] | |
オズの魔法使(1939/米) | あの一瞬はいつ観ても感激してしまう。いつまでも宝物箱に閉まっておきたいような映画。 | [投票] | |
赤い砂漠(1964/仏=伊) | 子供時代の記憶だが映像だけは頭に残ってて時々思い出す。工場も、小屋も、煙突からもすべて冷たさ、淋しさが感じられる映像が忘れられない。ただ、ストーリがちゃんと掴めていなかったので絶対観直したい映画。 | [投票] | |
アルマゲドン(1998/米) | な、なんと言えばよいのやら、とにかく力が抜けてしまった。この映画を鑑賞後ビデオデッキが巻き戻し不能になりました。もう一度観たいと思わなかったのが幸い。 | [投票] | |
マグノリア(1999/米) | あれで私の頭は一瞬固まった。 [review] | [投票] | |
チェッカーズ in TAN TAN たぬき(1985/日) | 小学校時代チェッカーズファンだったので連続2回観たよ。今観たら「なんじゃこりゃ?」は確実。確実に星一つ。深夜放送でもいいからやってくれないだろうか。 | [投票] | |
普通の人々(1980/米) | 表情や行動が微妙で切ない。家の中に流れる冷たい空気がよく出ているし、とてもデリケートですね。 | [投票] | |
激流(1994/米) | 川という空間を舞台にするっていう期待度に対してちょっとスケールが小さかった、ドキドキ・ワクワク不足の映画。テーマがもったいないなぁと思えてしまう。 | [投票] | |
スリーパーズ(1996/米) | 余りに外側から観ているようにしか感じられない。内面が伝わらず表面だけ飾ってるような感じがして入り込めなかった。 | [投票] | |
グッドナイト・ムーン(1998/米) | 映画の前に物語の内容が好きじゃない。 [review] | [投票] | |
長崎ぶらぶら節(2000/日) | うー素晴らしい人だと思うけど解らないんだよ、この女性の生き方が。、、、芯の強さに「ほっ」と救われたかな。高嶋礼子はまり過ぎ。 | [投票] |