HAL9000さんのコメント: 投票数順
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | ガマン大会。 [review] | [投票(2)] | |
大いなる陰謀(2007/米) | 「陰謀」を暴いてほしかった人にはつまらないだろう。考察が深いかどうかはこの作品の本質ではないからね。 [review] | [投票(2)] | |
パプリカ(2006/日) | あえて難解にしなかった、と思いたい。 [review] | [投票(2)] | |
ブラック・スネーク・モーン(2006/米) | いい意味で裏切ってくれました。もっと男の妄想全開のトンデモ作品かと思いきや。もちろんサミュエルの「まざふぁか」も聴ける。 [review] | [投票(2)] | |
パンズ・ラビリンス(2006/メキシコ=スペイン) | 「絵本って癒されるよね」などという大人たちを完全に裏切る残酷な童話。でもホントに子供な大人はこういうの大好きなはず。 [review] | [投票(2)] | |
Vフォー・ヴェンデッタ(2005/米=独) | 要は「ウソで真実を語ろうとした」わけだ。 [review] | [投票(2)] | |
ディパーテッド(2006/米) | さすがにこれだけやれれば、オスカーも獲っていいと思うよ。作品にしても、主演にしてもね。そういう出来映えなんです。 [review] | [投票(2)] | |
007 カジノ・ロワイヤル(2006/米=英=チェコ) | 本来なら4点でいいのだが、ハギスの名前を冒頭に見つけてしまったために。 [review] | [投票(2)] | |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | すべては、地下(=見えない所)で繋がっているんだ。 [review] | [投票(2)] | |
宇宙戦争(2005/米) | バンビーノの呪い、じゃなかったか、やはり。 [review] | [投票(2)] | |
エイリアンVS.プレデター(2004/米=独=カナダ=チェコ) | ヒト要らねー。 [review] | [投票(2)] | |
ベン・ハー(1959/米) | 僕はむしろ逆で、チャールトン・ヘストンのク○演技よりも馬、あの純粋さの象徴として描かれている馬達が死闘を繰り広げる競争シーンこそが素晴らしい。 [review] | [投票(2)] | |
ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002/米) | リチャード・ハリスの父性こそが、このファンタジーに人間性を与えていたと思う。 [review] | [投票(2)] | |
A.I.(2001/米) | 『プライベート・ライアン』の反動がコレ。そしてコレの反動が『マイノリティ・リポート』。 [review] | [投票(2)] | |
夜の大捜査線(1967/米) | あの空気感は、まさしく2人の演技のせめぎあい、そのものであり、作品にかける真摯な姿勢の表れだったと思う。今はただ、スタイガー氏の冥福を祈るのみ‥‥。 [review] | [投票(2)] | |
ムッソリーニとお茶を(1999/伊) | 美しいって、こういうことか。 | [投票(2)] | |
ライトスタッフ(1983/米) | より高く、より速く‥‥その為にはより優れた精神と肉体が必要なんですね。イェーガーという存在があったればこその、この作品。 | [投票(2)] | |
転校生(1982/日) | 僕も転がったよ、現地で。2、3段だけ。 | [投票(2)] | |
灰とダイヤモンド(1958/ポーランド) | 美意識の結晶。あの二人の関係は、ああいった背景でしかありえないとしても、すごく素敵なものだと思う。 | [投票(2)] | |
ファンダンゴ(1985/米) | ロードムービーとして秀逸。ケビン・コスナーでは一番好き。 | [投票(2)] |