nobさんのコメント: 投票数順
g@me.(2003/日) | 歯が浮く。 [review] | [投票(1)] | |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | 男って結局引きずっちまうんだよな、身に染みすぎて泣けてこねぇ。関係ないが、ふてくされ顔で乳母車乗ってるの見て「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」で松っちゃんが東野とやってた「子連れ狼」のパロディ思い出したら笑えて仕方なかった。 | [投票(1)] | |
スワロウテイル(1996/日) | ローリーが本当にあのフレーズしか弾けなさそうな感じがして笑えた。映画としてのイメージや世界観が訴求力があり、なんだかよくできたアニメを見た感じがした。サントラも秀逸。 | [投票(1)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | だめだな、この監督。。閉口させられてしまってなんも書く気にならないよ。 ≪封鎖≫されたのは俺の口なり。。。 | [投票(1)] | |
岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPISODE1(2001/日) | 泣くなやぁ、泣いたら先生にしかられるやンけボケェェェ!(爆笑)日本のヒーロー物としては屈指のエンターテイメント性とヨダレダラダラの竹内力。もうワクワクしてしょうがない。もっとカオルちゃん見せてくれ!もっとだ!! [review] | [投票(1)] | |
MOON CHILD(2003/日) | いやいや違うんだって、素材はいいんだって。 [review] | [投票(1)] | |
LOVE SONG(2001/日) | レコードの大きさを感じながら脇に抱えて歩いたり、借りたレコードを返す、っていう行動がすごく懐かしく感じる。目的はおんなじでもCDの貸し借りとは全然違うんだよな。冷たくピカピカ光っているCDに対して、なんかレコードって温もりを感じるんだよ。傷つきやすい からかな。 | [投票(1)] | |
リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い(2003/米=独=チェコ=英) | ドリアン・グレイの防御しないで切り捨てるような剣捌きが格好良い。ハイドに変身する度破れる上着とシャツが楽しい。でもズボンは破けないってのがまた楽しい。あの特殊スーツは大人一人の重量で、特殊メイクは8時間かかるらしい。それに耐えたジェイソン・フレミングは立派な超人だ。 | [投票(1)] | |
荒神(2002/日) | 自分勝手な下手なエッチを「どう?いいでしょう?」と言わされてるみたいな印象。イメージは別にいいんだけど、映画としての演出が浅くって、役者の「演技」と「アクション」を眺めるだけに留まってしまい入り込むことは出来ない。例えるなら出来の良い仮面ライダーとか、そんな感じっぽい。面白くないこと無いんだけど、大人の見るものではないのかも。 | [投票(1)] | |
ベティ・サイズモア(2000/米) | クリス・ロックがさ、モーガン・フリーマンに平然と悪態ついて、それで言い返さないで黙っちゃうモーガンなんてちょっと見たことないな、と思ってたら・・・ [review] | [投票(1)] | |
ドリームキャッチャー(2003/米=カナダ) | 長く感じたな。やはり予備知識無しだったのであれが出てきて「何ぃ〜〜〜っ!」って叫んだよ。ドニー・ウォールバーグみたいな子役だなと思っていたら本人になっていたから驚いた。 | [投票(1)] | |
HERO(2002/中国=香港) | それぞれが己のエゴを捨てて進んでいく4人の英雄と、私情に惑う2人の美女剣士によるアクション風舞踏ミュージカル!?チャン・ツィイーなんて、さすがダンサー出身と思わされる動き。 しっかし「怒ると刺す女」ってのはコワイ。。恋は命がけ か [review] | [投票(1)] | |
リターナー(2002/日) | 日本はこういうジャンルの映画では後進国なんだなってのがこの映画を見るとあらためてよくわかる。 [review] | [投票(1)] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(2002/日) | 意味の無い登場人物が無いのがすごい。主役級はもちろん、脇役・敵役に至るまで見事な存在感とキャラクター設定の素晴らしさと説得力。映画とはこうであって欲しい。主役を脇役に堂々と添えるなんて驚くが納得。ところでなんで「横に書くのですね」って言われて照れてんの〜!? [review] | [投票(1)] | |
マイ・ビューティフル・ジョー(2000/米) | 軽快な語り口が見ていて心地の良い作品。ジョーのキャラクターが素晴らしく、ありがちな話と思わせるにとどまらず、素直に主人公に惹かれて行く。シャロン・ストーンは作品選びが良いね。4.5点 | [投票(1)] | |
ゴーストシップ(2002/米=豪) | なんて綺麗なスプラッタシーン!なんて綺麗なファイアエフェクト! [review] | [投票(1)] | |
タップ・ドッグス(2000/米=豪) | 素直にいい映画です、ウォーター・ボーイズみたいな。いろいろ考えずテンポの良い映画のノリに身をまかせれば、サクッと感動できます。 | [投票(1)] | |
きれいなおかあさん(1999/中国) | 「勇気」と「恐れを知らない」という事はまったく別のものである。それがわかっているのかいないのか。この映画、何も解決せず終わっていないか? [review] | [投票(1)] | |
ファニーゲーム(1997/オーストリア) | 見事に監督に見透かされ、感情をもて遊ばれた・・・・防御システム作動不可にてあたしもう、ボロボロ。。。「最高」じゃないけど5点献上せざるを得ない。 [review] | [投票(1)] | |
DRIVE(2001/日) | サービス精神旺盛な監督だけに、この映画みたいに変に過剰になっちゃうと引いちゃって入れない。「面白いゾーン」から一気に「くだらないゾーン」に突入。私的に「たけしの笑えないギャグ」見たいなもの。紙一重だな、エンタって。 [review] | [投票(1)] |