★3 | シリアル・ラヴァー(1998/仏) | おもしろくて、テンポもいいながらも、まぁありがちな話かぁと思っていたが、奴らのオンリー・ユーにはしてやられた!!! | [投票] |
★1 | ボイス(2002/韓国) | いいから電話捨てろよ [review] | [投票] |
★1 | ピノッキオ(2002/伊=仏=独) | あんなのピノキオじゃないや〜い、うわぁ〜ん、子供じゃないじゃんかぁ〜 びえぇぇ〜こわいよぉぉぅぅ 久々のやっちゃった感にビビリ、「美術が綺麗、お金かかってんのかなぁ」等、自分を騙し騙し見ようとするが、なんと俺の鼻がグングン伸びてついには画面が見えなくなり。。。 | [投票] |
★2 | インビジブル(2000/米) | 透明人間 やっぱりやるのはそんなこと・・・天才なのになぁ。 もっとも恐ろしいのは、自分は存在していると思っていても、いつのまにか存在が回りに無視されてしまう心のインビジブル現象。消えたくなること、ありません? | [投票] |
★4 | スパイダー・パニック!(2002/米) | おまけで4点つけたくなる快作!この手の作品は、本作のようにどんどん惜しげもなく「主役たち」見せるべき。よくあるじゃん最後まで引っ張ってなんじゃコリャみたいなの、あれはダメだよね。コレはテンポ良かったしコメディタッチの演出もGOOD! でも携帯電話はあんなことしても繋がらないぜ!! | [投票] |
★4 | 子熊物語(1988/仏) | 手負いの熊でさえ抵抗することをやめて鮭3匹進呈する愛らしさ→この子熊が水商売で働いていたとしたら、マンションでも簡単に貢がせてしまうのだろうね。
セリフが無くともその表情などから熊の気持ちがビンビン伝わってくる。CGによる「お喋り動物」が当たり前の昨今、この映画の子熊の爪垢を煎じて飲ませてやりたいのぉ。 | [投票] |
★1 | 呪怨(2002/日) | なんだろう?ビデオ版は荒削りながらところどころ怖かったんだが、これは違うもんになってんな。ぜんぜんこわくな〜い。柳ユーレイが出てねぇからか?ユーレイだもんな、名前が。 | [投票] |
★5 | 風雲 ストームライダーズ(1998/香港) | 私、香港系映像に於いて良く「浮遊」する人たちを見かけるたびに「何でやねん」とやぶ睨みになっておりました。これも同類と見る前は馬鹿にしてすいません。馬鹿馬鹿しさを凌駕して最高です。元気玉や百裂拳が見れて感動です。最高ジャン。 | [投票] |
★2 | 穴(2001/英) | バカな大人ばっかで失笑。ストーリーが独りよがりで「穴」だらけ。バカなガキどもがどうなったっていい。故に何がどうだったのかに興味がいかない。ソーラ・バーチが汚い。しまいには鼻水を髪に塗りたくったところで思わず悲鳴を上げた!以上。 | [投票] |
★5 | ドニー・ダーコ(2001/米) | ゾクゾクする!音楽のセンスが最高!映像もいいし何度も遊べる映画だねこれは。見方によっては泣けるラスト・シーン。ハリウッド大作で仰々しく世界を救うヒーローを描く作品が多い中、この純愛ヒーローに拍手喝采でしょう!! | [投票] |
★3 | ロック・スター(2001/米) | だからってなんでそんな歌うたう!?じゃあ、スティール・ドラゴンの音楽のどこが好きだった訳??何年もバンドに在籍して、やりたいことやり尽くした結果ならわかるけど、自分の曲をアルバムに入れたり、個性を出したかったんでしょ?そしたら自分のバンド引き連れてブレイクするんじゃねぇのかよ!? | [投票] |
★4 | ザ・ワン(2001/米) | おおっ、これはハイランダーな展開ではないか!! [review] | [投票] |
★2 | エネミー・ライン(2001/米) | なが〜い米国防総省のCMだったなぁ。今時の映画じゃないよね、これ。主役のキャラ付けもよくわからん。予告編では面白そうな映画なんだろうな。シーンによっては面白いとこもあるけど持続しない。そんなとこもやっぱCM。最期のセリフ・シーンなんて臭くてたまんないっしょ。 | [投票] |
★3 | バイオハザード(2002/英=独=米) | おっ!?撃った後に「なんだこいつら!!!」って言ったかい? [review] | [投票] |
★3 | ビューティフル・マインド(2001/米) | さすがハリウッド。演出がうまく最期まで退屈はしなかったけど、響いてもこなかった。 [review] | [投票] |
★4 | ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | ディープ・インパクトではラストで津波が押し寄せてきた。今回は、ラストで感動が、文字通りさざなみのように押し寄せ、熱いものが込み上げてきた。 [review] | [投票] |
★3 | ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 二度と見れない! [review] | [投票] |
★3 | 殺し屋1(2001/日=香港=韓国) | タイトルバックの体液が本物と聞いてかなりひいた。背中フックの宙吊りは「ザ・セル」でも登場してたが、あんなもの誰が最初に考えたのかが気になってしょうがない。 | [投票] |
★3 | 漂流街 THE HAZARD CITY(2000/日) | 行列のできる店が作ったカップラーメンを食べた後に似た感情。 | [投票] |
★4 | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | しんちゃんてヒーローとして存在し得る条件をたくさん持ってんだね、知らなかった。回想シーン、なんだかすごく良かった。「お股ヒュ〜ンってなった」これって男だけなのかとなんとなく思ってたけど違うんだね、知らなかった。 | [投票] |