nobさんのコメント: 投票数順
手紙(2006/日) | おいあれやってくれよ〜♪チャッチャチャラッチャってなんだか見てて恥ずかしいことないですか? ♪兄貴が強盗殺人犯!でもそんなの関係ねぇ〜ってほうがまだ潔い。 [review] | [投票] | |
花(2002/日) | 本来、この作品のラストは、誰もの共感を得るとても良いシーンになるはずである。 佳作どころか大傑作な映画になってしかるべきなのだ! [review] | [投票] | |
火山高(2001/韓国) | キリがない。挙げたらとにかくキリの無い。DAITAのギターでなんとか見せている。音を絞ってみてくれ、とても見れたものではない。と言うことで、サントラは◎ | [投票] | |
エレクトラ(2005/米) | まさにキマグレで作っちゃったようなシロモノ まぬけな敵キャラはコメディとして捉えたらよいのでせうか。で、なによ「キマグレ」って。 [review] | [投票] | |
ザ・グリード(1998/米) | 超B級娯楽映画の快作!ここまで徹底してやってくれると無条件に楽しめる。何度も見れば良くわかるが、設定も非常に良く考えられていて、一見大味のようで緻密。 | [投票] | |
LIMIT OF LOVE 海猿(2005/日) | 「俺のやらなければいけないことはただひとつ」? [review] | [投票] | |
ファイナル・デッドコースター(2006/米) | この映画DVD購入して見たんだけど、そういえば何回か買う機会を逃した。今思えば、それが「見るな」のサインだったか。。。 [review] | [投票] | |
ドラッグストアガール(2003/日) | 見ていて苦痛。大袈裟で古臭いプランの「大芝居」にクドカンの間が殺されていく。 [review] | [投票] | |
ロストボーイ(1987/米) | 80年代ってこんな面白くもつまらなくも無い中途半端なB級映画の宝庫だった。音楽もシンセ多用ロックが古。スピード2のジェイソン・パトリックはこの時から華が無い。こういうパーマしてると20年後に毛根死んじゃうという事は証明された。 | [投票] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | あの顔はひどい。いくらなんでもあの出来は無いと思うな、普通もう少しなんとかなっただろうに。思うに、整形外科医が居なくて偶然リック・ベーカーがその病院にいたに違いない。なんなんだあのほっぺの下のでっぱりとか。 [review] | [投票] | |
ドット・ジ・アイ(2003/英=スペイン) | 俺もそれなりに自己チュウではあるが、こいつらほどではない。新しそうでそんなに新しいことはなにもしていない。雰囲気とナタリア・ベルベケの画持ちは良い。 [review] | [投票] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | 「子供はペットではないぞ」という偏った見方に自分がはまり込んで観てしまった。それに、この時代を羨ましいとは思わなかった。今この時代で幸せだなとだけしみじみ感じた2時間。そしてしっかりした子供に助けられまくりのダメな大人たちに苦笑い。 [review] | [投票] | |
チャーリーとチョコレート工場(2005/米=英) | これジム・キャリーがやりそうな役だけど、ジョニデのような無機質感は出ないでくどくなっちゃうのかな。しっかしウンパ・ルンパ・ハンパねぇキモ可愛さ!あとリスは俺も一匹欲しいな・・・・あぁ!いやぁぁぁあ!!!頭叩かないでぇぇぇ!!!! | [投票] | |
-less [レス](2003/仏=米) | このお父ちゃん役の俳優好きだな、ツインピークスの人でしょ?こういう映画にピッタリの表情するよね、マリリン・ブロンソンとか言うから、おもわずケバいメイクしたチャールズ・ブロンソンを思い浮かべました。最大の見所はお母ちゃん役の女優さんの怪演!一気に惹き付けられました。 [review] | [投票] | |
ゴシカ(2003/米) | 疑問点を力技で解釈しよう。高いトコから落っこちても、ものすごい勢いで何度も何度も壁に叩きつけられても、次の瞬間には力強い全力疾走ができるハル・ベリー!普通なら良くて全身骨折。その屈強な肉体の持ち主ゆえに・・・ [review] | [投票] | |
ピーピー兄弟(2002/日) | いや〜、あまりにも漫才がさっぶいんですけど、最後まで見たほうが良いんでしょうかこれ。 [review] | [投票] | |
ホールドアップダウン(2005/日) | 言いたい事はイロイロあるが、とりあえずラストの唐突すぎるのに長すぎるアクションは「無い」な、いきなりあんなもん見せられても「困る」わ。岡田准一が走りながら「オオッ!!オオッゥ!!!」って!!!あそこが俺はヤマ場 [review] | [投票] | |
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット](2005/米) | ある意味面白いよこの映画。常日頃より準備万端のXメンではなく、普通のおっさんやおにいちゃんやお姉さんが超能力を身につけたら、話的にもこんなものなのだろうと変に納得する。 [review] | [投票] | |
ラブドガン(2004/日) | こんなの「ハードボイルド」じゃないでしょ。 [review] | [投票] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | 映像がそれっぽくて脚本が最高で、キャスティングも音楽もテンポも良いけど、突出している点も無いよな。個人的にスティングが一番の拾い物。ちなみにマドンナは、この映画を見てガイ・リッチーに興味を持ち、上半身裸でテニスしているのを見て発情したらしい。 | [投票] |