nobさんのコメント: 投票数順
グース(1996/米) | 映像は美しかったですね。それだけでした。 | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | あらあら、思考能力停止中。この作品の点数が何点なのか考えられないし、便所の汚さも『デスペラード』の酒場の便所とどっちが汚いのか判断できない。 | [投票] | |
トゥルー・ロマンス(1993/米) | スクープ!未公開シーン発覚!=ブラピ、部屋から出て行くマフィアを カウチで寝そべったまま見送ると、おもむろにギター手にして歌った!♪ゴぉ〜マァリィ〜サァン♪ | [投票] | |
X−メン(2000/米) | ヒュー・ジャックマンがクール!海外で見た時は場内大盛り上がり大会ですごく楽しかった。Dランドのミクロアドベンチャーを、ビデオで見たら楽しめる?いろんな種類の映画があって、これはそういう映画。そういう意味では高水準!でしょ!?大画面で大勢で楽しむべし! | [投票] | |
ゴールデンボーイ(1998/米) | きらめく部分やハッ!とする演出もあるんだけど持続しない。一本の映画としてはやはり決め手にかける。 | [投票] | |
ラッシュアワー2(2001/米) | クリス・タッカーじゃなきゃいいと思う。笑いのセンスが合わないし声も表情もダメ。 | [投票] | |
狂っちゃいないぜ!(1999/米) | お勤めご苦労様です。いずれにしても奥さんは大切にね。邦題もちゃんと考えようね。 | [投票] | |
ノッティングヒルの恋人(1999/米) | 見る度に新しい発見などがあってどんどんと好きな映画に。マーケットを歩いていると四季が流れるシーンは名シーンだと思う。ラストもグッと来る。ヒュー・グラントって飾り気のないただの白いYシャツが似合うね。 [review] | [投票] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 宙を舞う炎に包まれたアフロ!最高!! | [投票] | |
ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ(1988/米) | スティーブ・マーティンってぶりっ子だな。若いんだか年取ってんだかわかんない。さてさて、これはお勧め。見てるほうが騙されても笑ってられる幸せな映画なんて、そうそうめぐり合えないから。フランク・オズDVD−BOXとか出ねぇかな。出たら中古探して買うよ。新品では買わないの。 | [投票] | |
Focus(1996/日) | 浅野内匠頭、ご乱心。拳銃でござる!拳銃でござる〜ぅ! | [投票] | |
悪魔を憐れむ歌(1997/米) | ♪たぁぁ〜ぁぁぃむ いずうぉんまいさい、いぇすいてぃい〜ず!!♪これにつきる! | [投票] | |
ポストマン・ブルース(1997/日) | サブのような作品を作るのはサブ一人しかいないからいい。サブが何人もいてこういう映画撮ってたら嫌になるかもしんない。 | [投票] | |
スーパーの女(1996/日) | 宮本信子の一連の役って、うちの母の嫌な部分をデフォルメしたキャラのよう。すいませんすいませんすいません。食欲も無いしもうおなか一杯です。 | [投票] | |
奇人たちの晩餐会(1998/仏) | バカは無害でおもしろいから良い。でもこの主人公は笑えるようなバカではなかった。イライラして終わり。センスの違いかな。 | [投票] | |
トータル・リコール(1990/米) | おばちゃんの顔がパカーッと割れるとこジョジョみたい。逆か!?ジョジョがあれなのか!ま、そんな事どーでもいいんですけどね(byみつまジャパン) | [投票] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | あの指をクロスするやつは、嘘をついたりするときに神様に対してやるおまじないなんだって。見てるだけじゃわからないよね。 | [投票] | |
時をかける少女(1983/日) | おいおい深町君、君のその朴訥とした口調は役作りなのかい?!映画の写真作りとしては秀逸で竹原・尾道まで旅行に行ってしまったほど。しかし最初見たときは全編笑いっぱなしでした。ん〜ノスタルジー・・・ | [投票] | |
ファイナル・デスティネーション(2000/米) | ウワッ!すげっ!やだ!イタイイタイ!!ドドドーーン!!グサグサッ!ビリビリビリ!ベチョ!ヴ〜ンヴ〜ングチャ!いや〜ん、こんなのは・じ・め・て!ありそで無かったショッカー・ムーヴィー | [投票] | |
蒲田行進曲(1982/日) | 日本の映画屋ってのを見ることが出来る映画。デフォルメされたキャラや気恥ずかしいほどの熱いセリフが、気が付くと愛しくなります。ある意味もっとも誇れる邦画らしい邦画なのかな。 | [投票] |