★2 | オーディション(1999/日) | 怖いもの見たさで見てしまった。痛いです。おもわず顔、歪みます。怖いものみたい人はどうぞ。後味悪いのでお口直しも忘れずに。キャスティングははまっていました。意外性は無いですけど。でもちょっとオーディションやってみてぇなぁ。 | [投票] |
★4 | ロクスベリー・ナイト・フィーバー(1998/米) | 馬鹿だな〜これ。でも楽しいなぁこの兄弟。話も、ワンナイトドリームを無理やりまとめてあるが嫌味なく見せる。すべったギャグもそれはそれで楽しい感じ。ノリとテンポが命のこの映画。見た後きっと首振りたくなるよ〜!!点数とかつけづらい映画だけど、脇役もきちっと固めてあるし、これで女優が綺麗ドコなら、ン〜ッ!4.5点ってな勢いだ! | [投票] |
★3 | Wの悲劇(1984/日) | 劇中舞台劇の観客エキストラやったんだ。一番前だったけど一瞬しか写ってなかった。でもなんだか楽しかったなぁ。他にもいっぱいいるよね、参加した人!手ぇあげてぇ! | [投票] |
★4 | 座頭市(1989/日) | これが勝新かぁ!うん、勝新以外に考えられない、見るに値するチャンバラエンターテイメントだ! | [投票] |
★3 | 十階のモスキート(1983/日) | 裕也の目に浮かぶ狂気はすごいと思った。あと、たけしハマってます。 | [投票] |
★4 | 熱海殺人事件(1986/日) | ある意味、仲代達也という役者のプロモーション映画!笑えるし感動もした。この味が気に入ったら舞台も見に行ってみて!阿部寛が頑張ってるよ〜 | [投票] |
★4 | 刑事物語(1982/日) | これじゃなぁあぁい!木のヤツ!木のォォォォ!!! | [投票] |
★5 | 黄昏(1981/米) | これ最高!大好き!愛すべきくそじじい!?黄昏って題名もいいな、だーれ?これ付けたの。最初の見たのは中学生の時。ビリーとの釣りのシーンが印象深かった。次に見たのは社会人になってから。チェルシーや婚約者の視点で見てた。じじいになって見たらきっと・・・一生見ていけば違う見方になっていく!? | [投票] |
★4 | シャロウ・グレイブ(1994/英) | 殴られるの覚悟でからかおう!殴る覚悟でからかわれよう。それはさておき、作品のトーンが良かったね。ヒールでコンコンされんのはマニアにはたまらない? | [投票] |
★3 | プリティ・ウーマン(1990/米) | ジュリアのあの笑い方ってすごくない? | [投票] |
★3 | アメリカン・パイ(1999/米) | ジム・キャリーかと思った | [投票] |
★2 | ケーブルガイ(1996/米) | ケーブルガイ、規格ガイすぎて、ついてけない | [投票] |
★5 | 戦場のメリークリスマス(1983/英=日) | 遠くから聞こえてくる少年の歌声、白い蝶、青い光に照らされてひたすら美しいボウイ。守れなかった者への懺悔。そして許される自分。誇り高き職務に忠実なたけし軍曹。人間として裁かれるのではない不遇。そしてあの笑顔に涙する。挿入されている音楽もすべて素晴らしい。 | [投票] |
★4 | U・ボート(1981/独) | ピコ〜ン ピコ〜ン・・・見ている俺まで息止まる。 | [投票] |
★5 | プリシラ(1994/豪) | ヒューゴ・ウィービングの顔に見慣れるまで30分位かかった。テレンス・スタンプも良かったな、ダンスも一番可愛らしかったぞ。 | [投票] |
★3 | ドーベルマン(1997/仏) | 好きな雰囲気で期待するがエクスタシーに導いてくれない。。ところどころの画作りや演出は冴えるが持続しない。ドーベルマンに後ろから噛み付かれた感じ。その時の痛さは伝わるがすぐに消えるし、噛まれるぞっ!という恐怖感がないんだよな。 | [投票] |
★5 | デストラップ 死の罠(1982/米) | このように舞台劇をうまく映画にしていただけるとありがたい!マイケル・ケインのアクター・スクールといった感じで、彼の演技が存分に楽しめる。ドンデン初心者にもおすすめ。ラストはあまり好きな落ちではないなぁ。 | [投票] |
★0 | フィフス・エレメント(1997/米=仏) | この映画が好きな人!輸入盤のDVD見てみて!!原版に近いせいか発色が全然違う。ルーリーの髪の毛の色も違うし、あの歌姫も全体が違う色だよ。タクシーに落ちて行くシーンの透明度なんてのもかなり違って、見比べるとおもしろいよ。 | [投票] |
★4 | イングリッシュ・ペイシェント(1996/米) | 一度見終わってから再見。砂漠が初見の美しさとはまた違って見えた。 | [投票] |
★4 | フェイス/オフ(1997/米) | 顔を取り替えた後のトラボルタ父さんのほうが良いよね。 | [投票] |