Shrewd Fellowさんのコメント: 点数順
大逆転(1983/米) | ジエイミー・リー・カーテイスのおっぱいがすき。 以来、あの人をみると、あのおっぱいがうかんでくるー! | [投票(1)] | |
男はつらいよ 知床慕情(1987/日) | 『七人の侍』の菊千代も、『日本のいちばん長い日』の阿南陸軍大臣も、『天国と地獄』の権藤社長も、みんなスター三船敏郎でステキですが、寅さんの三船敏郎さんが断然好きです。 | [投票] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | ジャックとマーラがおずおずと手をつないで、まるで独立記念日の花火を見る少年少女のようにプロジェクト・メイヘムの様子を眺めているラストシーンがとても印象的。なんだかとってもかわいくて。 | [投票] | |
ドラゴン・タトゥーの女(2011/米=スウェーデン=英=独) | ひさびさに原作のよさをマックス映像化してくれた映画で、すごく満足。あのいろいろある複雑な設定をあっという間にセリフの中にとりこみ、短い時間で観ている人に理解させるなんて、すごい脚本!『犬神家の一族』を初めて観た以来の衝撃(笑) [review] | [投票] | |
レイクサイドマーダーケース(2004/日) | きっと、今の私だからこその☆4なのかも。 [review] | [投票] | |
八つ墓村(1996/日) | たとえ原作の見せ場を半分以上なくそうとも、存在感も演技力もない女優を使おうとも、ここまでいい映画ができるんだ!というお手本のような作品。 [review] | [投票] | |
コヨーテ・アグリー(2000/米) | 父ちゃん、あんたはエラい! [review] | [投票] | |
絶唱(1975/日) | ひとすじ太い信念をもった女の子ってステキ。 | [投票] | |
天使を誘惑(1979/日) | 百恵ちゃんモノの中では、なかなかの出来だと思います。 | [投票] | |
最も危険な遊戯(1978/日) | 松田優作って、一度ヤッただけでオンナが離れらなくなるというスーパーテクニシャンな男の役が多いね。そういうのって、男の人の夢なのかな? | [投票] | |
女王蜂(1977/日) | 月琴の里・・・私も行ってみたいなー。 | [投票] | |
ダーティ・ダンシング(1987/米) | 私のともだちの奥さんは、この映画をみて感動して泣いてしまいました。私は軽いキモチで見られる映画だと思っていたのでビックリしちゃったなー。 | [投票] | |
復讐するは我にあり(1979/日) | ミヤコ蝶々の目が、コワかったデス。 | [投票] | |
ジャック(1996/米) | あんなにきれいなお母さんだったらいいな〜。私もSloppy JoesとChocolate puddingを食べてみたい・・・ | [投票] | |
戦国自衛隊(1979/日) | こういうとき、現代では、神隠しにあったのでは?とか、4次元の世界に行ってしまった!とか、スペシャル番組を組んだりするんだろうねー。 | [投票] | |
ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう(1972/米) | 私は好きですよ。この映画。ピロちゃんきゅ〜さんには、一度は見ていただきたいデス。 | [投票] | |
人間の証明(1977/日) | 松田優作は、まるで自分のコトバのように英語のセリフをしゃべっていた。そこまで自然にしゃべるようになるのには、ものすごい努力があったのに違いない。まったく違和感がなかったので、尊敬しました。 | [投票] | |
白雪姫(1937/米) | ディズニーの「美しい女の人」というのは、どうしてみんな、なまめかしいの?なにか宗教的な理由でもあるのかしら? | [投票] | |
欲望という名の電車(1951/米) | ヴィヴィアン・リーのブランチは、イメージぴったり! | [投票] | |
アニマル・ハウス(1978/米) | このタイトルをみると、深夜だろうと早朝だろうと、録画してでも、観てしまう。父サザーランドって、すんごくエッチっぽくっていいなー。かわいいおしり。 | [投票] |