黒犬さんのコメント: 更新順
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | 古より復活したイムホテップが意外に人間くさい事や、主人公達との関係が微妙に面白い。 1を忘れてしまったので、続けて観るとより面白かったかも。 オレはもう観ないだろうけど。 | [投票] | |
メメント(2000/米) | あんまし謎でもないしびっくりもしない、まっすぐなストーリー。 まぁ格好良かった・・・かなぁ。 | [投票] | |
トレマーズ(1990/米) | なんていうか・・・・本当に観てる人間の心をわかってる映画だなぁ。 そーゆー意味では、観客への、キャストへの、グラボイズへの、愛に満ちてると思う。 | [投票] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | 兄ちゃんは何気に何やらせても能力が高い。そしてマラソン大会の子供達はまるで精子のようだった。 泣き顔に心を揺さぶられる良い映画だ。 | [投票] | |
恋はデジャ・ブ(1993/米) | この映画は・・・映画として本当に面白い。これほどSFとコメディがかみ合ってる話しはないんじゃなかろうか? 『3人のゴースト』に似てるマーレー改心ものだが、こっちは本当にテンポがいい。 面白かった。 | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 原作読んだ人にはクィディッチだけのような気が・・・。 なんか・・・・・『スターウォーズエピソード1』を思い出した。 まぁこの映画はハリーポッターシリーズの側面の一つに過ぎないんだよね。 しょうが無いか。 | [投票] | |
傷だらけのランナー(1991/米) | 愛あるよー、これ! お兄ちゃんとして本当に格好良いね。 あんな風に必死で生きたい。 | [投票] | |
シューティング・フィッシュ(1997/英) | んーと、細かい詐欺がすげぇ面白かった。 ってゆーか、「悪」って本当に大事だよね。あ、今回で言えば悪役ね。ビデオ録画となかなか感情がこもってて面白かった。 | [投票] | |
13F(1999/独=米) | 「気づき」ものとして、『マトリックス』や『ダークシティ』や『トゥルーマン・ショー』など多くあるけど、これはその中でもかなり美味しい所にポイントを置いたよね。 ラストもすげぇ許せる! | [投票] | |
ティコ・ムーン(1996/独=仏=伊) | 勿論オレはSF好きな訳だし、勿論この作品はSFな訳だけど、・・・・やっぱもう少しサービス精神があっても良いんじゃないか、と。 でもアートには要らないものなの? それともアートそのものがサービスであり娯楽? ・・いつも悩む。 | [投票] | |
ミリオンダラー・ホテル(2000/独=米) | メルがオレらとの接点で居てくれたし、その彼も住人達をある部分理解していた。 彼が居なかったらオレにはつらい映画だった。 スンマセン、上手く言えないなぁ。 | [投票] | |
デンジャラス・ビューティー(2000/米) | なんてゆうか・・・敵を作らない映画だよね(^^) 確かに2流感がすごく出てたけど、それも良かった。ラストもお約束だけど、可愛らしい映画って感じでよかったっす。 | [投票(1)] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | いやぁー、まぁ面白かったかな? 途中、ガブリエルが自分の大儀を言い出したときにはすげぇ引いたけど、あーゆー理由なら・・・まぁ許せるね。 ってゆーか別に謎なんてない。 | [投票] | |
ザ・ダイバー(2000/米) | 実話ってゆーなら、なおさら何も言えないよ。 ・・・・・・・自分が恥ずかしい。 あ、作品としても気持ち良かったッス。 最後のデニーロは美味しいよね。 | [投票(1)] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | ミス・キューブリックに紳士的なC・C・バクスターの姿が印象的。 オレだったらあんな可愛くて、しかも自分が好きな女性がクリスマスに自分の部屋に居たら何するかわかんないなぁ。あと、「女は使い捨てが主義で」とか、誤解を厭わない所も素敵。 | [投票] | |
ハムレット(1990/米) | まぁ、ハムレットを簡単に理解するのは助かったかなぁ。 でもホレーシヨって影薄いね。こんなもんなのかな? メル好きのオレとしても特に美味しいところは無かったかなぁ。観やすかったけど。 | [投票] | |
太陽がいっぱい(1960/仏=伊) | んー、確かに色んなものが詰め込まれてる。 犯罪だけでもないし、愛憎ものでもないし・・・。 現実感がちょっと無い気もするが、ドラマ度とアート度(?)が良いバランスだと思う。 | [投票] | |
スミス都へ行く(1939/米) | いやー、気持ち良かったなぁ。 怒鳴り声があんなに気持ちよく聞こえる事ってあんまり無いだろうな。 後半は本当に熱い!! | [投票(1)] | |
遊星からの物体X(1982/米) | スプラッタの嫌いなオレですが、これは良かった。 くだらないパニックものとはちょっと違うね。素敵でございました。 | [投票] | |
ショコラ(2000/米) | 「昔々ある所に・・・」で始まるとは、ちょっとやられた。 オレにはあまり美味しいシーンが無かったけど、それをなんとなく、それとなく、どことなく、甘く包んだ感じ? まぁ良いかな、と。 | [投票] |