ホッチkissさんのコメント: 投票数順
アビス(1989/米) | こんなに観てて呼吸困難を伴う映画もないのでは? | [投票(1)] | |
シン・ゴジラ(2016/日) | いちばん好きにしたのは監督だった、というお話。 | [投票] | |
永遠の0(2013/日) | VFXはとてもいい。山崎監督が本当に作りたかったのはこの映画だったのか? [review] | [投票] | |
ゼロ・ダーク・サーティ(2012/米) | 監督にワーカホリック映画の第一人者の称号を。 | [投票] | |
世界侵略:ロサンゼルス決戦(2011/米) | カンフー映画にとってはドラマ要素は、主人公を突き動かす動機になってさえいればいいわけで、カンフー映画が好みでなければ観なければよいだけの話。つまりそういうこと。 [review] | [投票] | |
クラウド アトラス(2012/米) | 大事なエピソードが一個抜けてるぞ? [review] | [投票] | |
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006/米) | おバカB級映画と切って捨てるには、なんともいえず憎みきれない魅力がある。それはクルマとカーアクションに対する姿勢が真摯であったり、トンデモではあるけれど、よく練られた脚本であったり。 [review] | [投票] | |
オズ はじまりの戦い(2013/米) | サム・ライミはディズニーでもサム・ライミしてた。 [review] | [投票] | |
カールじいさんの空飛ぶ家(2009/米) | 結構、ヘヴィなテーマの映画。 [review] | [投票] | |
アルゴ(2012/米) | 学校から帰ってきた土曜の昼下がり、なんとなく見始めたTVの洋画劇場がめちゃくちゃ面白かった、的な味わい。そのあと五時半からガンダム見るのです。 | [投票] | |
ザ・レイド(2011/インドネシア) | どう見てもフルコンタクトとしか思えない痛い痛い映画。鑑賞中、何度「ヒィィィ!!」と叫んだことか。最高。 [review] | [投票] | |
ももへの手紙(2012/日) | 風光明媚なロケーションを美麗な背景美術と比較的リアルなキャラクターで描くご当地アニメ。たしかにアニメ向けな題材ではありますが、このキャラ設定なら実写企画でもよかったのでは?それと水木先生にはちゃんと仁義通したのかな? [review] | [投票] | |
巨神兵 東京に現わる(2012/日) | 一周回って「ああ...やっぱこれだわ」つって安心する作品。円谷特撮好き以外お呼びでない。 [review] | [投票] | |
リアル・スティール(2011/米) | 『リベリオン』がガン=カタを披露したいがために企画された映画であるように、これも結局.... [review] | [投票] | |
沈まぬ太陽(2009/日) | 中年〜壮年俳優出演率異様に高し。スクリーンから仁丹臭漂ってくるが如し。 [review] | [投票] | |
アイアンマン2(2010/米) | 一言で言うなら、「淡白」。 [review] | [投票] | |
ホッタラケの島 遥と魔法の鏡(2009/日) | ヒロイン遥ちゃんの造形が、なんだかエロCGアニメを彷彿とさせて、倅と観てるとドギマギした。 | [投票] | |
AVP2 エイリアンズVS.プレデター(2007/米) | うひゃひゃひゃ、ダメだわコレ。でもここのコメント意外と好意的。一定の需要はあるのだなぁと。 | [投票] | |
サマーウォーズ(2009/日) | 正味なはなし、どエラく面白かったです。戦う誰かを、みんなで後押しするっていう展開はもう大好物。ところで誰か言及してるかな?とも思ってたのですが、 [review] | [投票] | |
ヘルボーイ ゴールデン・アーミー(2008/米) | どう見ても、デル・トロ版『妖怪大戦争』です。本当にありがとうございました。 | [投票] |