ホッチkissさんのコメント: 投票数順
ハート・ロッカー(2008/米) | 任務(業務)と、生きる目的が一緒になっちゃったおっさんの、いつもの日常風景。たまたま場所がイラクで、たまたまお仕事が爆弾処理で、たまたまヘタ打ちゃ死ぬ、ってだけのお話。 [review] | [投票(4)] | |
サマータイムマシンブルース(2005/日) | もしかしたら上野樹里映画で、最も上野樹里が魅力的な映画かもしれない。 [review] | [投票(4)] | |
モーターサイクル・ダイアリーズ(2004/米=独=英=アルゼンチン) | モーターサイクルで旅するということ。 [review] | [投票(4)] | |
スクール・オブ・ロック(2003/米=独) | あはは、かっこわるいね、みっともないね。ジャック・ブラック。そんなアンタが死ぬほどウラヤマシイ。 [review] | [投票(4)] | |
ロボコン(2003/日) | だぁから俺がいつも言ってるべ?!毎年正月にNHKでやってる全国高専アイデアロボットコンテストはおもしれぇって。この題材を取り上げてくれたこと自体でスデに★3確定。 [review] | [投票(4)] | |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | 大して興味もないのに周りが騒ぐもんだから、Wカップのチケットに応募、それが何故か的中。 [review] | [投票(4)] | |
イノセンス(2004/日) | 四谷シモン、恋月姫、千之ナイフ、香愁、押井守。脳内カテゴリー<人形好き>にさっくりハマる。 [review] | [投票(4)] | |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | 『名もなく貧しく美しく』北野武バージョン。 [review] | [投票(4)] | |
人造人間ハカイダー(1995/日) | 雨宮慶太は絶対ビジュアル面だけのクリエーターに専念した方がいい。監督の器じゃない。 | [投票(4)] | |
ONE PIECE ワンピース デッドエンドの冒険(2003/日) | 尾田栄一郎の功績は、”海賊”と言うものをその世界観において新たに(少年ジャンプ的ではあるが)定義し直したことだ。 [review] | [投票(4)] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | ディック原作、スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演の『逃亡者』再々リメイク。以上。 | [投票(4)] | |
ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002/米) | う〜ん、長い!長すぎる。でも短い。短すぎる。 [review] | [投票(4)] | |
椿三十郎(1962/日) | 世のオトコスベテの理想型、完成型がこの三十郎ではあるまいか。古典だのクロサワだの肩肘張って観る必要なし。オモシロイから観れ。 [review] | [投票(4)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 完成度高し。DVDを買うに値する。買ったし。 [review] | [投票(4)] | |
パンダ・コパンダ 雨ふりサーカスの巻(1973/日) | 「水底に沈む街」と「水上を進む汽車」。親子二代で受け継がれるアニメ界の「ぐりとぐら」。 [review] | [投票(4)] | |
ブルース・ブラザース(1980/米) | この映画を観るために、ワタシは生まれた。 | [投票(4)] | |
A.I.(2001/米) | 人工知能は電脳ママの夢を見るか? [review] | [投票(4)] | |
COWBOY BEBOP 天国の扉(2001/日) | 外伝.....てか、TVシリーズファン向けの同窓会みたいな映画でしたな。いわばカーテンコール。 [review] | [投票(4)] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル(2000/日) | むぅ、惜しい。ひじょーに惜しい。褒めるところはいっぱいあるが、基本となるイデオロギー「カスカベ主義思想(copylight添野知生)」へのアプローチが弱いのだ。これは次作で大爆発。 | [投票(4)] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | まわりでとんでもないことが起こって皆困惑しているなかで、さも平然と段取り進めるトミー・リー・ジョーンズってツボなんだなぁ。 | [投票(4)] |